テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

第68回国民体育大会 ラグビー 少年男子決勝戦

2013-10-09 07:00:00 | ラグビー



2013年10月3日。



第68回国民体育大会 ラグビー 少年男子決勝戦を見に行く。




後で選手オーダー表をアップするのだが、我が母校 大阪朝高の選手が7名程、「大阪府」の「国体選手」に選ばれたからだ。



そのオーダー表は下。




場所は江戸川区の陸上競技場。



3年前、私の甥っ子が国民体育大会 ラグビー 少年男子の大阪府の国体選手に選ばれた時は千葉の市原。



メチャクチャ遠かった。



でも、今回は一つ大きな川超えたら行けるのでメッチャ近い。



そんな理由と、朝高の選手が7名も選出されているのもありで見に行った。



江戸川区の陸上競技場に着き、オーダー表背番号1番:リソンヨン選手の父親と会う。(実兄の同級生)



そして色んな話しをする。








後半開始前にはオーダー表背番号22番:キムジョノン選手のオモニ(お母さん)から、冷たいペットボトルのお茶を貰う。(コマスミダ~!)








試合結果は東京の勝ち。



東京のチームには東京朝高のキャプテンも選出されている。



両チームに朝鮮学校の選手が選ばれているのも微笑ましい(*^_^*)



素人ながら、試合を見て私が思った事。



大阪チーム、重量級のフォワードと重量級のバックスが逆にビハインドになった感が強い。



そこそこの相手チームなら「体(体重)でモノ言わす」的な試合運びで勝つだろうが、今回はそう行かなかった感が否めない。
(素人ながらの戦評です(^_^;))




なんとまぁ、後味良くない試合でしたわ(^_^;)



まぁ、でも大阪チーム準優勝おめでとう!



これからは全国大会に向けて頑張ってね!!(*^_^*)








最新の画像もっと見る