テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中国延辺、龍井の御両親が日本にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

2013-10-09 08:00:00 | 中国延辺紀行




前回、2013年8月15日、




中国延辺地方に行き、バスに乗って朝鮮族が多く住む「龍井」と言う場所に行き、朝鮮族の知人の両親と会い色んな話しを聞いた。



その内容は以前ブログでアップしている。



アップしたブログタイトルは「中国延辺紀行 VOL.26(龍井に行き、朝鮮族の方々が食べる家庭料理を頂き、色んな話しを聞く)」
アドレスは→(http://blog.goo.ne.jp/daejeong/e/f11314d2e0e72ff17d81d059fbb67fe8)



今回娘さんの出産もあり、御両親は日本に来られた。



タイトルは「中国延辺、龍井の御両親が日本にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」とした。
(ビートルズっぽくさせて頂きました…m(_ _)m ファンですねん。)



中国龍井でお世話になった方が日本、ましてや東京近辺に居てるとなると、一宿一飯の恩義では無いが、あの時のお礼も兼ねてお食事を誘いたい。



そして、あの時お世話になった後輩二人とも予定を合わす為に調整するが、なかなか決まらない。



働き盛りのアラフォー独身3人の予定を合わすのは至難の技だ(よっ!嗚呼、日本のサラリーマン!!)



何とかかんとか、こっちの予定を先方に伝え、そして先方も予定を調整してくれて食事会をする事が出来ました。



場所は千葉の船橋近辺。



私は後輩に比べれば、それ程遠くないが、2つ下の後輩は所沢近辺に住んでいる為、埼玉→東京→千葉となる。



3つ下の後輩も2つ下の後輩ほど遠くは無いが、船橋近辺に行こうと思うと、「遠い!!」と一言LINEでメールしていた。



そんな3人が時間を合わせ、龍井でお世話になった知人の御両親と再会!



会った瞬間懐かしくて握手する。




その後、後輩もやって来て握手をし、食事する場所へと向かう。




食事をしながらヘタクソな朝鮮語で会話を楽しむ。



いちおう写真を撮ったのだが、先方の許可貰って無いのでモザイクしましてん。





約2ヶ月前にお会いした方と、この様にして再会出来た事に嬉しかった(≧▽≦)



今回、食事招待してくれたから、日本に滞在中、休日にでも延辺朝鮮料理を作ってもてなすから、また来てと招待を受ける(*^_^*)



是非喜んでと話す私達。




いやぁー良い時間でしたわ(*^_^*)



懐かしくも楽しかったひとときで御座いましたぁ~~~(*^_^*)







最新の画像もっと見る