テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

モンゴル紀行 VOL.44 (ノミンデパートに行く)

2015-09-05 07:44:00 | モンゴル紀行



2015年8月13日。



昼食も終えた私達は、ノミンデパートに行く事にした。



韓国料理店から歩いて7~8分で着くのだが、途中でアイリスオーヤマの直営店らしき店が有る。



店内を見ると、



当たり前だがアイリスオーヤマの商品が陳列されていた。



スゴイね、アイリスオーヤマ。



モンゴル・ウランバートルに直営店を出すとは…(*^_^*)




そこから歩いて数分、ノミンデパートに到着。





大きな道路沿いに有るから、排気ガスがスゴイ。



店内に入ると高級な百貨店。(元々、ノミンデパートは国営デパートだったとの事)



15時半に1階のマーケット前で集合と決め、各自自由行動。




エスカレーターからノミンデパートの各階の売り場を見ると、日本の売り場と見た目変わらない。


最上階から見て一つ一つ降りて行く事にした。



そしたら最上階が嬉しい誤算!



モンゴル土産専門の階となっていた。













普段旅先でTシャツなど買わない私。



でも、今度モンゴルに行く事ってそうなさそうだろう。



20年前にグァムで買ったTシャツが今も実家に有るが、実家に居るときそれを見たり、そして着たりすると、「あぁ昔グァムに行ったんだな」と思う。



そんな経験も有るので、今回はモンゴルでのTシャツを買う事にするのだが、いかんせんTシャツの量が多い!







あまりにも多いので、先ずは色を決める。



色はエンジに決める。(なぜエンジにしたのかは私を知っている人はすぐピン!と来ると思います(*^_^*))



そしてエンジカラーのTシャツを数枚選び、1枚をセレクト。





これも集合時間の15時半になるギリギリだったので、とりあえずこれがエエかと言う感じで決めた。



集合時間まで残り2分。



軽くだが、各階の売り場を見終え、1階に。



その後、ノミンデパートを出ると、隣にアディダスショップが有ったので行ってみる事にした。




以前、スフバートル広場近くのアディダスショップに行った事有るが、そこは格闘技専門ショップ。




ノミンデパートの横にあるアディダスショップは本物の「モンアディ(モンゴルアディダス)」で、あろう。






モンアディの中に入る。






私が好きそうなのも有ったが買わなかった。



その後、昨年のマニラ旅行では結構な頻度で行っていたカフェに今回初めて行く事にするのであった。








-つづく-







最新の画像もっと見る