テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

モンゴル紀行 VOL.45 (メルクーリ市場を探す)

2015-09-05 07:45:00 | モンゴル紀行




2015年8月13日。



ノミンデパートを後にして、今回の旅行初でカフェに行く。



「Ti-amo」と言う店。



店からみた外の景色。



ここでコーヒータイム。




昨年のマニラ旅行では頻繁に入ったカフェの事を思い出しながらも、モンゴルの気楽な観光がとても有り難く思えた私。
(おのれの顔がモンゴル人づらしてるから、現地の人も気づいてないだけちゃうんか!)



コーヒーを飲みながら後輩と話す。



まったりする時間も大事だが、そんな時間が有るなら行った事無い場所に行きたくなる貧乏性な私だと…。



すると後輩も「自分もそうです」との事。



そして、コーヒータイムもほどほどに終え、外に出る。



先ずはノミンデパートに行って両替。



さすが元国営デパート!両替が出来る!(この情報は後輩から教えて貰う)



韓国ウォン、2万ウォンをトゥグルクに両替。



今日の夕食代、空港までのタクシー代分のトゥグルクが無かったので、両替してちょっと安心した。



その後、メルクーリ市場が有ると言うのでそこを探して歩く。



サーカス場の近くに有ると書かれているがそれらしき建物が見えない。



探し探して、ひたすら歩く。




すると、後輩がちょっとして裏道みたいな所を歩いてみるとご名算!



市場らしき物が見えた。




ここがメルクーリ市場なんだと思い、市場をブラブラ見る。









この市場をブラブラするが、キリル文字で「メルクーリ」と読める文字が一つも書かれてない。



時代の流れでメルクーリ市場はスーパーマーケットとかに変わったんだろうと自分勝手に解釈する。



まぁしゃーないかと思いながら、スーパーマーケットを出る。



そして、歩いていたら後輩が何かを発見。




メルクーリ市場だ。




キリル文字でも「メルクーリ」と書かれている!



自分勝手に解釈したあれは何やってん!!(と、自分自身につっこむ)


メルクーリ市場の中に入る。


上の画像、左下の方の様に、日本人観光客も方もいらっしゃった。(旅本にも書かれているから有名買い物スポットみたいだ)










キムチも売っていた。



メルクーリ市場の隣にはスーパーマーケットが有ったので、モンゴル土産にお菓子とインスタントラーメンを買う。


お菓子。(ハーンチップス)










インスタントラーメン。










時間を見ると、夕方に。



無駄な時間無く観光をやり尽くした私達は、ノミンデパートの横にある店で夕食を摂る事にした。






-つづく-













最新の画像もっと見る