テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

一人お掃除ロボットを買いました。

2013-04-06 09:00:00 | 生活




実兄からのオススメで大きな買い物をしました。







一人で掃除してくれる「ルンバ」の530です。



ネットで買って約3万円。



高っっっかい買い物ですわ(*^_^*)



でも、一人暮らしの私の部屋を掃除してくれるからエエぞ!との兄の言葉も有って買いました。



ホント、勝手に掃除してくれる有り難い奴です(≧▽≦)



微妙な段差、ゴチャゴチャしたアンテナケーブルとかには進めないのが分かり、アンテナケーブルは綺麗に整理し、微妙な段差の所にはルンバが近づかないように「バーチャルウォール(仮想の壁)」を手動で設定し、日々掃除をして貰ってます。



今、大変重宝しております(*^_^*)






気になるのは…、



どの様な方向に進行しながら部屋の中を掃除してるんやろ?



それと、



掃除見落とした所も有るから、いつも行き当たりばったりで部屋の中を掃除してるんやろうか???





そこだけが気になります。(*^_^*)









最新の画像もっと見る