テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

島田紳助 芸能界引退

2011-08-24 07:49:49 | 思った事を書く


今日の朝(2011年8月24日)テレビを見ると、島田紳助が芸能界引退って書かれていた。


年末に行う「THE漫才」の件で、この企画がポシャったら引退をも覚悟って言う意味で「芸能界引退」って書かれていると思っていた私。


そして、内容を見てみたら、ホンマに引退やん!!!!(*.*)


チョイビックリしたわ。


内容は暴力団との交際。


5年くらい前の暴力団との交際で今になって辞める?普通???


誰かがチンコロ(リーク:告げ口)したんちゃうの???


5年くらい前の事でも、暴力団との交際は良い事では無いけれど、何で今???って言う気持ちが強い俺。


55歳で島田紳助が尊敬する上岡龍太郎が芸能界を引退。


島田紳助が今年で55歳。


同じ道を歩みたかったんかな?と思う俺。


数年前、吉本のマネージャーを殴打したと言う事件で島田紳助は謹慎。


その時、今後どうしたらええのかと島田紳助が真っ先に電話したのは上岡龍太郎。


何か色んな「点」と「点」が「線」で結ばれている様に思ってまう。


上岡龍太郎は以前、「パペポTV」でこう言っていた。


「芸能人、暴力団も根本は同じ。楽して金儲けたい、チヤホヤされたい。」って。


だから芸能人も暴力団も似た様な考え方を持っているので、交際も無理無いかな?って…。


まぁ、この様に芸能界を引退するのは残念ですが、島田紳助さんなら表に出ず、多方面で頑張る事でしょう。


もともと実力のある島田紳助さんなんで…。


それよりも…。


関西地方で毎週月曜日の23時17分から放映している「クイズ紳助くん」が島田紳助引退で余儀なく新しい番組になる事だろう。


その新しい番組がどんな番組になるのかがメッチャワクワク(≧▽≦)


関西地方での朝日放送月曜日~金曜日23時17分枠が、


月:「クイズ紳助くん」


火:「ごきげんブランニュ」


水:「今ちゃんの実は…」


木:「ビーバップハイヒール」


金:「探偵ナイトスクープ」



と豪華な番組枠!!



この番組達を毎週録画してDVDに焼いては東京の部屋で一人見て、笑いながら楽しんでます。



が…!!!!!


月曜日の「クイズ紳助くん」だけは録画してない。


沖縄地方のロケばっかりで、私が好きな「関西ローカル色」が全く見られないので見ていてもおもんない。


なので、今度新しく番組をするのなら、吉本大阪芸人達で何か番組をやってくれたらなぁ~って思ってますぅ~~~(*^_^*)










最新の画像もっと見る