テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

「墨田、江戸川、葛飾同胞大夜会」(*^_^*)

2011-08-29 08:10:38 | 在日同胞

2011年8月27日。


江戸川区に住んでいる後輩から誘いがあり、東京第5初中級学校にで「墨田、江戸川、葛飾同胞大夜会」があるので、一緒に楽しみましょうとの事。


別段他の用事も無いので、参加する。


夕方5時。


一旦家に戻ってノートパソコンを置く。


そして直ぐさま駅へ。


日本橋で乗り換え。


京成八広に向かう。


当日である8月27日の土曜日。


隅田川の花火大会。


電車が混んでいる。


乗客が多いので、乗降客がスムーズに出来ないと言うのもあり、前の電車等が詰まっていて、一駅一駅で1~2分の立ち往生。


浅草駅で殆どの客が降りた。


浴衣姿のアガシ達が車内から消えていく。


本所吾妻橋でチラホラと降りる浴衣姿の乗客。


これで、車内はフツ~~~~の模様。


花火大会の影響もあって、通常より5分ぐらい遅れて八広に到着。





東京第5って何処やろ?と思いながら、とぼとぼ歩く。


そしたら、前から体操服の学生が見えた。


胸の所に「東京第5」って朝鮮語で書かれていたので、この道で間違いないと確信(*^_^*)


5~6分歩いたら東京第5に到着。


中に入ったらもう既に夜会は始まっていた。








知り合いと会って、席に座ると他の知人も夫婦で来ていた。


夫婦で来ていた知人、テレ朝の子。


横浜に住んでいたのだが、引っ越しして東京第1の近くに住んでいるとの事。


また違う知人も来て、結構な人数。


夜も深まる。


舞台では公演





この夜会で久々に会う大学の先輩達。


そこで、色んな話しを聞く。


ボクシングで一躍有名になった「リ・リョルリ」選手が居てたので、記念写真。


全く話した事無いのに、同じ大阪って言うのもあって気軽に話しかける俺。


「去年の大阪朝高運動会に来てて、騎馬戦の姿で登場したやろ?あん時俺、めっちゃ「リョルリ~」って叫んだんやで」(*^_^*)


「あっそうなんですか…」


ほんでもって一緒に記念写真。(*^_^*)


ええ写真を撮らせて貰いました。


最後に固い握手(*^_^*)


ビールやチューハイなど飲むだけ飲んで、学校の財政事業に少しながらも「寄付」(*^_^*)


みんなの酒代を払ったので、なんやかんやで1万円以上使った俺。


食券のしくみを追加説明。


1000円で食券を買うが、中身は900円。


100円は後程行う「大抽選会」の抽選をする権利って言う仕組み。


抽選券も結構な枚数になりました。


ビールとかを飲むと必然的に行きたくなるのがトイレ。


トイレに行く。





トイレに行って、久々に見た「教示」マルスムを見て懐かしい~~と思う俺。


と、言う訳で記念写真。





トイレから出てきて運動場を見たら、幻想的な空間。





またまた色んな話しをしていたら、「大抽選会」が始まった。


学校で行われる「抽選会」


一回も当たった事がありません。


なので、「どうせ当たらんやろ…」って思っていたら。


最初の最初の抽選で、「キム・テジョン氏~~!!」


「うぉっしゃ~~~~!!!」って雄叫び上げて壇上へ…。


スパークリングアクエリアス24ヶ入りを貰いました~~~(≧▽≦)


抽選当たった記念に写真をカシャ!





おいおい…ピンボケやがな……(^_^;)


その後、タクシー乗って錦糸町へ行って、延辺料理を食べた。


時間は深夜2時か3時くらい。


錦糸町からタクシー乗って15分。


自転車置いている所に到着。


スパークリングアクエリアス24ヶ入りを貰った私は「幸せお裾分け」で知人に上げたが、まだ12本残っている。


そのスパークリングアクエリアスを自転車のカゴに置いて家に帰る。



家に着いて寝る。



楽しい一時でした。





それにしても、エライ遠くから来た江ノ島方面に住んでいる女性の後輩よ。


楽しいのは分かるけど、途中グデングデンになって寝るなら、飲み方をセーブしろよ。


俺、ドン引きしてもうたわ…(^_^;)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田紳助 芸能界引退 | トップ | 朝鮮総連系韓国籍者の選挙権... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(*^_^*) (ジウ)
2011-08-30 17:02:12
当選、チュッカヘヨ~ン!!(*^_^*)
ナは納涼やバザーの大抽選会で当たった事ないっす(^^ゞ
しっかし、100円で抽選権利って…
大阪では暴動が起きますよ!(@_@)
教示!!いや~良いですな~
そこに目が行くのがなんとも良いですね~
さすがです。(^^)






返信する
re:おめでとう(*^_^*) (テジョン)
2011-08-30 17:49:53
ジウさんこんにちは!
ホンマ、東京の夜会は100円分が抽選代って…。
大阪人の私には理解出来ませんでした。
東京の方が気っぷがええかも知れません(^_^;)

教示マルスム…やっぱエエっす(T_T)
返信する