テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

伊勢神宮お参り Vol.04(宇治山田駅と周辺をブラブラ)

2017-08-21 19:00:00 | 小旅行


2017年8月14日、



外宮・内宮のお参りも終え、おはらい横丁での赤福餅を食べたりのブラブラ散策で、人混みに疲れた私…。



早々におはらい横丁を後にして、宇治山田駅と向かう。



内宮にあるバスターミナルで宇治山田駅までのバスチケットを買う。(430円ぐらいやったと思う)



バスに乗って景色を見るが、歩道の所に等間隔で灯籠みたいな物が立っている。



さすが、伊勢神宮のお膝元!(*^_^*)



バスに乗って10分くらいかな?五十鈴川駅に到着し、老夫婦が降りた。



そこから数分、宇治山田駅に到着。





この駅が第1回「中部の駅百選選定駅」に選ばれていたのを知っていたので、是非ともこの機会に行って自分の目で見たかった。



昔ながらの雰囲気を醸し出す、まさにエエ駅!!!


宇治山田の駅の中に入っても昔ながらの雰囲気!!!



すると、コンビニのファミマがあり、休憩スペースがある。



鉄道模型のスペースもある。


1回15分で100円ぐらいやったかな?小さい子が楽しく遊んでいた(本当は私もやってみたかった)



その後、おはらい横丁で赤福餅とししゃもの一部を食した私だが、きっちりと食事的な食事をしてなかったので、宇治山田駅のコンコース内に座り、コンビニで買った発泡酒とエビマヨ棒を食した。


えびマヨ棒



これを食した後、時間があるので、宇治山田駅周辺をぶらりとする事にした。



先程、宇治山田駅降りた時にふと見た商店街に行ってみる事に。



閑散としたシャッター商店街。




ただ、ここで分かったのは、宇治山田は、プロ野球とかで沢村賞である沢村さんの故郷なんだと言う事を知る。



商店街を歩くが数店舗しか開いてないから、ブラブラするのも直ぐさま終了。



よし!それなら鳥羽に行こう!



宇治山田駅に戻り、鳥羽までの切符を購入。





二階にあがり、乗り場へ


宇治山田駅の堪能するPOPな鉄っちゃん。



宇治山田駅止まりの電車専用ホーム。


ここから大阪上本町に向かう電車があるのでしょう。



あと、駅ホーム内にも案内されているバスの転車台


宇治山田駅を堪能し、待合室(弱冷房)で待機すると、特急電車がやって来たので撮影。






その後、賢島行き2両編成に乗って、鳥羽へと向かった私で御座いました。




-つづく-




最新の画像もっと見る