テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

祝!すっちー 吉本新喜劇座長就任!

2014-05-17 08:00:00 | お笑い





すっちー(元ビッキーズ)が、吉本新喜劇の座長に就任するとヤフーニュースで知る。




朝から嬉しいニュースだ(^_^)




すっちーの事を私は愛情込めてこう言っている「すっちゃん」と。




すっちゃんと言いたいくらい、すっちゃんの吉本新喜劇は面白い。




幸い東京でも、TOKYO MXTVで吉本新喜劇やっているから、楽しく見ている。
(ホンマにMXTVさん!おおきに!大阪人からしたら、めっちゃおおきにやでぇ~!)




メイン張っても良し!副座長的にセカンドポジションでも良し!本当に楽しい新喜劇をやってくれる。




すっちゃんのボケ、そして清水けんじのツッコミ、中川のじいちゃん、松浦のギター、吉田裕の「乳首ドリルすな」のキャスティングだったら、まぁハズレる事は無い。




個人的には中川のじいちゃん好きで、清水けんじとの、人を呼びに行くのに呼びに行かないあのくだりが大好き♡




すっちゃんは文句無しで、「すち子」さんになった時が面白い。




ある意味、今まで無かった新喜劇のスタイルを確率しているかもと思うくらい、すっちゃんの新喜劇は今までの新喜劇では考えも着かない事をする。




清水けんじのツッコミもエエけど、信濃のツッコミもするどいから、すっちゃんが信濃を育てる意味でのタッグも有りかも。




先程も書いた吉田裕の「乳首ドリルすんのかい、せんのかい」で、ある程度吉田も名が売れてきたから、今後は吉田が副座長クラスになるかも知れないねぇ(*^_^*)




今の新喜劇も楽しいけど、今後、新喜劇を担っていく若手がどんなギャグを持ち、どの様に育って行くのかと言うのも興味ある私。




なので、すっちゃんが座長になり、今後、どう言うキャストでどの様にキャストを振り回して行くのかが楽しみ(*^_^*)




期待してまっせ!




これからも面白い新喜劇たのんまっせ!!









余談やけど、




数年前の八方・今田のよしもと楽屋ニュースで言ってた話…、




ビッキーズ解散後、須知は新喜劇に入団。




そして新喜劇での初給料を貰ってトイレに一目散!




洋式トイレに座り、給料袋からお金をかぞえて一言、





「新喜劇、 夢あるわぁ~~~~」




あまりにもの心の叫びが大きすぎて、周囲で用を足している人にまで聞こえたそうな……(*^_^*)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 「恋するフォーチュン... | トップ | 大阪朝高ラグビー部、春季大... »
最新の画像もっと見る