テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

2014-05-17 07:00:00 | 音楽関連





AKBファンでは無いけれど、




この歌、流れていたら何故か聞いてしまう。
(ちなみにうちの会社の同僚(60歳手前)の方、着メロがこの曲ですねん。)




PVはしたの動画。



【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式](+ 再生リスト)





何でやろ…、何でやろ…、何で聞き込んでしまうんやろ……




と、思った私。




一旦、自分なりの答えを出すならば、




メロディー、テンポが1980年代の曲に似てるからと決めた。(決して悪意は御座いませんので!)




だから、スゥ~ッと耳に入るんかな?と、思ってます。(*^_^*)




AKBに誰が居るのか?!って聞かれたら、前田、篠田……ってもう卒業しとるやないかい!(あだ名の「こじはる」は聞いた事あるけど顔見ても知らん)




そんなワテでっせ。




そんなワテがこの曲がスゥ~ッと耳に入る。




そんな、スゥ~ッと耳に入るこの曲を聞くと、以前聞いた事有る曲を浮かび上がるが何の曲か判然としない。




何の曲やったかな?と思い出す。




何やろ、



何やったかいな、




と、思っていて、思い出した!!!曲が下の曲。


キャンディーズ 「ラッキーチャンスを逃がさないで」




何故かこの曲にたどり着いた私でありました。(*^_^*)




メロディーラインが似てるのかな?









まぁ、この曲にたどり着いたと言う事は、私は完璧に「プロポーズ大作戦」を知っている人間。




1つ2つ世代前のアイドルを知っていると言う事になりますな。




しゃぁ~~ない、




もう、そこそこの歳やねんから…(^_^;)





最新の画像もっと見る