テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

大阪朝高ラグビー部、春季大会3位決定戦勝利。

2014-05-19 07:00:00 | 在日同胞





2014年5月18日




大阪朝高ラグビー部が春季大会3位決定戦で勝った。




試合の点数見たら17 対 14。(大阪朝高ラグビー部、3トライ1ゴール 大産大、2トライ2ゴール)




3点差での勝利。




試合を見てない(東京におるから見られへん)から、どんな試合運びだったのかは知らないけど、ひとまずホッとする私。




何故、ホッとするかと言いますと、今年の秋から行われる、ラグビー全国大会の大阪府予選でAシードを獲得したからだ。




Aシードを獲得した事によって、同じAシードの東海大仰星、常翔学園とは戦わなくて済む。




上の文章の意味は、




全国大会大阪出場枠が3校、




Aシードの東海大仰星とBシードの高校が決勝で戦い、勝ったチームが全国大会「花園」出場となる。(大阪第1)




Aシードの常翔学園とBシードの高校が決勝で戦い、勝ったチームが全国大会「花園」出場となる。(大阪第2)




Aシードの大阪朝高とBシードの高校が決勝で戦い、勝ったチームが全国大会「花園」出場となる。(大阪第3)
(※これらの表記はあくまでも順当に駒を進めばの話であって、必ずしもでは無いです)






そんな仕組みになっているから、今回の大阪朝高ラグビー部のAシード獲得は大変意義深い。




東海大仰星、常翔学園と言えば、全国大会優勝しているラグビー名門校。





レベルも高い。




全国大会大阪出場枠が3校、そんな中、「花園」に行くとなると、極力このチームとの戦いは避けたいのが本音。
(前回の試合で東海大仰星に大阪朝高ラグビー部は負けている)





でも、




かと言って安心も出来ない。




Bシードになったチームにも強豪が多い。




大阪桐蔭、大産大、同志社香里、常翔啓光、都島工業、近大付属などなど。




あなどれないチームばかりなので、下克上も十分にありえる。




常に気を引き締めて試合に望まないと、大どんでん返しも大アリ。




Bシードはリベンジの気持ちたっぷりなので、大阪朝高ラグビー部、どのチームと当たっても油断せずに頑張って欲しい。




切磋琢磨して頑張って下さい(*^_^*)




東京から応援してますさかいに…(*^_^*)










最新の画像もっと見る