テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

M-1 グランプリ2015を見る。

2015-12-07 08:00:00 | お笑い




5年ぶりに復活した「M-1 グランプリ2015」をワクワクしながら見る。



やっぱりあの緊張感は見ていても楽しい。



今回の審査員は歴代M-1チャンピオン。




どんな審査をするのかも楽しみ。




そして今田さんの安定した番組運びもこっちからしたら安心して見られる。
(上戸彩さんも今田さんの横に居てて、本当に番組運びに華をそえて、きれかったし、上手かった)




順番通りに漫才コンビが漫才をするが、1番目のメイプル超合金の漫才にはなかなか笑った。





このメイプル超合金の漫才が基準になるのか?!と思うと、レベル高そうやな…と一人思う。




スーパーマラドーナも個人的には面白かった。




「和牛」、「銀シャリ」も関西地方の漫才番組では結構な頻度で見た事有るネタをぶつけて来た。




ハライチは個人的には大変面白かったが、採点は全てローレベル。




なんでやろ?メッチャ面白かったのになぁ~、




歴代M-1チャンピオンの殆どが「よしもと」の芸人。




今回のM-1 グランプリ2015で、チャンピオンを吉本から出さす様に、見えない「圧」が掛かっているのか?!と一人勘ぐってしまった。






敗者復活からは「トレンディエンジェル」




M-1の嫌いな所…、




それは「敗者復活戦」




敗者復活戦をやるの事に関しては構わへん。




「敗者復活」で上がって来たコンビが、何で9組目やねん!って言うのに矛盾を感じる。




場も盛り上がっている、客も暖まっている、全てにおいて好条件。




そんな場での勢いづいたコンビが、悪い点数になる訳が無い。




「敗者復活」は、どう転んでも「敗者復活」なので、先に決勝トーナメント決めた8組より、有利な位置に居たらダメ。




以前見た事ある、R-1の敗者復活みたいに、敗者復活はトップバッターであるべきだ!!!




下克上かなにか知らんけど、がっちりと採点を貰って、先に決勝進出したコンビは納得行かんのとちゃうか!?!?




これは前々から思っている、




下克上かなにか知らんけど、敗者復活はトップバッターであるべきだ!!!




話は元に戻すが、




優勝決定戦で、銀シャリが持って来たネタ。




以前、YTV漫才維新で優勝した時のネタ。




私自身、銀シャリが優勝決定戦に上がったら、このネタを持って来るだろうと思っていただけに、予感的中ビンゴ!嬉しかった。





3組の漫才を見て思った事。





銀シャリは銀シャリ自身の良さを出した、





トレンディエンジェルは勢い。





ジャルジャルは1本前のネタと良く似た感じがして新鮮さが無かった。(いはゆる「尻すぼみ」)





結果、トレンディエンジェルが優勝。





トータル的に面白かったし良かったんちゃうかな。




でも、もう一度言う、






下克上かなにか知らんけど、敗者復活はトップバッターであるべきだ!!!










話を変えるが、





この番組を制作しているのはABC(大阪朝日放送)




なので、それがらみのアナウンサーも出ていた。(久々に見たで!ヒロドさん!)




あと、「タイーヤ、マルゼン、タイヤ、マルゼン、ホイール、マルゼン、ホイル、マルゼン」の、






このCMを東京で見る事出来て嬉しかったなぁ~~~(*^_^*)













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで見て泣けた、ドラえ... | トップ | 靖国神社関連 韓国人容疑者... »
最新の画像もっと見る