テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

靖国神社関連 韓国人容疑者が再入国で逮捕ですか…

2015-12-10 07:00:00 | 思った事を書く





靖国神社関連 韓国人容疑者が再入国で逮捕。




昨日(12/09)のニュースで一番ビックリした話題。




このニュースを聞いて最初に思った事、




韓国経済…ほんまに大変なんやな……と、




そして、韓国政府もこの件で、日本とこれ以上ややこしくさせたくないみたいやな……と、




だから、容疑者を日本に行かせたんだと私のゲスな推測。




2015年11月に初の日韓首脳会談が行われ、雪解けムードでのこの事態。




そんな中での、デリケートな部分である「靖国神社」で爆発問題。




こらまずいな…と思うのは当然か!?!?!?




国 対 国の攻防ならまだしも、今回やったのは民間人。





収拾つけるには何とか出来そうなので、今回容疑者を日本へ。




雪解けムードを継続させねば……。








経済面に関しては、




今、韓国の経済もかなりしんどいみたい。




親分アメリカの言葉を無視してまでも抗日パレードの参加の為、中国に行ったパク・クネ大統領。




そんな中国の経済が、かなり厳しい状態、




その中国に依存している韓国はもっとしんどい。




2015年の2月に、日韓通貨スワップが終了。




なので、韓国の財界人が日韓通貨スワップを再度希望しているとの事。




そこで、まだ希望が有るとするならば、「日本」と考えるのが妥当か?!?!?!




そんな状況なので、経済面でも日本と仲良くやって行きたいのだろう。




こんな推測から私がこの容疑者が再入国逮捕と聞いてまず思ったのは、




先程書いたけど、




韓国経済…ほんまに大変なんやな……と、(経済面)




そして、韓国政府もこの件で、日本とこれ以上ややこしくさせたくないみたいやな……に、なる。(政治面)




この2つの方向から見る観点で再考すると、




経済ジャーナリストでも、政治アナリストでも無い、一庶民のオッサンが思っているこの推測だが、まんざらでも無いと思っている。





ABCテレビ「正義のミカタ」を毎週欠かさず見ているから、自然と私の頭の中に入っているから、ゲスい推測だが、こんな記事も書けると自分自身は満足
(*^_^*)











この推測……間違っとったらスンマセン。




責任とりませんので……笑笑笑
(むせきにんやなぁーー笑)











もしかして……、




これは単なる表面上の事だけで、




裏側にもっともっと大きな話が有るかもねぇ~~~。




どうなんやろ?!?!?!笑



















最新の画像もっと見る