スカイラインそして日産Cカーといえば・・・この方でしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/4a/cbade43688ee4dd3b80b0dba961edbf3.png)
日産のワークスドライバーとしてモンスターマシンR383の開発
オイルショックを経てレーシングスカイラインの復活
そしてグループCにおいては黎明期から関わり
80年代半ば、勝てない時期の苦労もあったが
ようやく90年にチャンピオン獲得や92年デイトナ優勝の栄冠
日産Cカーには欠かせない存在である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/64/14032120e07ff21a73527c6b8055eb19.png)
長谷見御大がドライブした歴代のCカー
私ダダンジがリスペクトするドライバーである。
そんな長谷見御大の歴史と功績はココでは語り尽せない。
いや、安っぽく語るべきではない。
新たなネタを整理/カテゴライズし「DRIVERあれこれ」としてボチボチとUPしてまいります。
(ネタのヒントを頂いた清四郎さん、ありがとうございました)
個々のクルマ/MODELのウンチクは
左のカテゴリ「NISSANあれこれ」より参照くださいw
今宵はこれにて。
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/4a/cbade43688ee4dd3b80b0dba961edbf3.png)
日産のワークスドライバーとしてモンスターマシンR383の開発
オイルショックを経てレーシングスカイラインの復活
そしてグループCにおいては黎明期から関わり
80年代半ば、勝てない時期の苦労もあったが
ようやく90年にチャンピオン獲得や92年デイトナ優勝の栄冠
日産Cカーには欠かせない存在である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/64/14032120e07ff21a73527c6b8055eb19.png)
長谷見御大がドライブした歴代のCカー
私ダダンジがリスペクトするドライバーである。
そんな長谷見御大の歴史と功績はココでは語り尽せない。
いや、安っぽく語るべきではない。
新たなネタを整理/カテゴライズし「DRIVERあれこれ」としてボチボチとUPしてまいります。
(ネタのヒントを頂いた清四郎さん、ありがとうございました)
個々のクルマ/MODELのウンチクは
左のカテゴリ「NISSANあれこれ」より参照くださいw
今宵はこれにて。
![にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ](http://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif)
ありがとうございます♪
10年間Cカーで参戦っすか!!
ここまで長く参戦しそして好戦績も残しているとは・・・・・
ホント日産のレース史語る上で欠かせない存在っすね
お断りもなしにリンク貼らせて頂きました。 宜しかったでしょうか?
あ、よかった wありがとうございます。
80年代はCカーだけでなく、F-2(F3000)やGC、Gr-AなどのBIGRACEほとんどに参戦しており
それぞれで好成績を残していました。
速いというより上手いドライバーでしたね。