Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

MASAHIRO HASEMI

2013-09-24 | DRIVERあれこれ
スカイラインそして日産Cカーといえば・・・この方でしょう。

日産のワークスドライバーとしてモンスターマシンR383の開発
オイルショックを経てレーシングスカイラインの復活

そしてグループCにおいては黎明期から関わり
80年代半ば、勝てない時期の苦労もあったが
ようやく90年にチャンピオン獲得や92年デイトナ優勝の栄冠
日産Cカーには欠かせない存在である。

長谷見御大がドライブした歴代のCカー

私ダダンジがリスペクトするドライバーである。

そんな長谷見御大の歴史と功績はココでは語り尽せない。
いや、安っぽく語るべきではない。 


新たなネタを整理/カテゴライズし「DRIVERあれこれ」としてボチボチとUPしてまいります。
(ネタのヒントを頂いた清四郎さん、ありがとうございました)

個々のクルマ/MODELのウンチクは
左のカテゴリ「NISSANあれこれ」より参照くださいw

今宵はこれにて。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチ。ラッシュw | トップ | 感泣。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清四郎)
2013-09-29 17:46:47
自身のブログへのリンク貼りまでして貰えるとは・・・
ありがとうございます♪

10年間Cカーで参戦っすか!!
ここまで長く参戦しそして好戦績も残しているとは・・・・・

ホント日産のレース史語る上で欠かせない存在っすね
返信する
Unknown (ダダンジ)
2013-09-30 21:36:00
こんばんは。 清四郎さん

お断りもなしにリンク貼らせて頂きました。 宜しかったでしょうか?
あ、よかった wありがとうございます。

80年代はCカーだけでなく、F-2(F3000)やGC、Gr-AなどのBIGRACEほとんどに参戦しており
それぞれで好成績を残していました。

速いというより上手いドライバーでしたね。
返信する

コメントを投稿

DRIVERあれこれ」カテゴリの最新記事