京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「その他の花・小石川植物園」/2016春

2016-04-05 | 公園(庭園・テーマパーク)

「その他の花・小石川植物園」/2016春

【2016/4/2撮影】

 
」ばかりではなく、ここでは様々な花たちに出会えますよ~
TOPの写真はオンツツジです。
これから春本番を迎えれば、
もっとたくさんの花が見られることでしょう 

 タンナアカツツジ       フジツツジ

   

ハナズオウ

   

ヒュウガミズキ      トサミズキ

   

シデコブシ       シジミバナ

   

ウンナンオウバイ   チョウセンレンギョウ

   

オオバベニガシワ

 スイセン

   

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜・小石川植物園」/2016春 | トップ | 「外堀通り沿いの桜(飯田橋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (サッチー)
2016-04-05 09:29:26
小石川植物園というだけあって、何種類もの植物を
見ることが出来て、うれしい場所です。

もう、つつじも咲いていて、黄色も白色も赤色も百花繚乱
ですね。楽しそう。

思い出が沢山あります。地下鉄茗荷谷駅から播磨坂を
下りてゆく途中のイタリアンレストランでの美味しい
ランチ。友人との待ち合わ等々(*^-^*)

太陽が出てきたら是非ゆきたいです(^_-)-☆
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2016-04-05 18:59:30
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>何種類もの植物を見ることが出来て、うれしい場所です。
ホント、そうですね^^ 質素だけど、癒されます~♪

>もう、つつじも咲いていて、黄色も白色も赤色も百花繚乱ですね。楽しそう。
お花見の客も凄かったですけどね(笑)

>播磨坂を下りてゆく途中のイタリアンレストランでの美味しいランチ。友人との待ち合わ等々(*^-^*)
播磨坂さくらまつり、寄りましたよ^^

>太陽が出てきたら是非ゆきたいです(^_-)-☆
ぜひぜひ~♪
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事