京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「Let's! go モンチッチ展」/スペース634

2023-11-14 | イベント

【2023/10/30撮影】


東京ソラマチのスペース634で開催されているモンチッチ展へ
もちろんこのイベントはかみさんのリクエストで
もっとも我が夫婦は共に「申年」というなので(笑) 
モンチッチが誕生してから早50周年になるんですねぇ

モンチッチウォール

  

約300体のモンチッチが壁いっぱいに

そして、発売から現在までのモンチッチの歴史を振り返るイベントですね

1974 モンチッチ誕生 1980 ファミリー登場 2004 結婚

 

2019 モンチッチ45周年 2022 モンチッチ公園拡張

     

寅チッチがかつしか観光大使に任命される。

2023 株式会社モンチッチ設立

 

   

   

モンチッチ神社&今戸神社のコラボ

   

アーティスト×モンチッチコラボ作品
①      ②      ③

  

①シロイ(鉛筆彫刻人)
②関口光太郎(新聞紙×ガムテープアーティスト)
③Chiaki Akada/クレパススクラッチアーティスト

2024年は「辰年」ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドミノ』 | トップ | 「秋バラ」/日比谷公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンチッチ展 (サッ チー)
2023-11-14 09:24:16
「東京ソラマチのスペース634で開催されているモンチッチ展」
cyazさん、おはよう御座います。
この場所へは行った事もなくて・・
知らない場所が増えて来ました。
でも可愛いい❤️何とも言えない可愛さ。
お二人が申年でお二人で楽しむ素晴らしいです。🥰
50周年・・すごい事ですね。
返信する
初代~ (cyaz)
2023-11-14 09:29:43
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>「東京ソラマチのスペース634で開催されているモンチッチ展」
この場所へは行った事もなくて・・知らない場所が増えて来ました。
ソラマチも手を変え品を変えで、スカイツリーだけではもう・・・。

>でも可愛いい❤️何とも言えない可愛さ。
お二人が申年でお二人で楽しむ素晴らしいです。🥰
50周年・・すごい事ですね。
かみさん、初代のモンチッチを実家から持って帰って来ましたよ(笑)
よく残っていたと><
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事