京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ヨウコウザクラ」/東邦医大通り

2024-04-01 | 東京(関東圏)

【2024/3/27撮影】


近くにある東宝医大通りの「ヨウコウザクラ」です
まだ所々しか咲いていなかったですが、気温が上がれば、
この通りの両側の桜並木が濃いピンクに染まることでしょう~
その頃にまた行ってみようと思います。

   

ちなみにヨウコウザクラ(陽光桜)は、アマギヨシノ(天城吉野)と
カンヒザクラ(寒緋桜)を交雑させた品種です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蹲と花手水」/松岡美術館 | トップ | 「第11回 桜花賞」/郷さくら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koyuko)
2024-04-01 16:00:47
ヨウコウザクラ綺麗なピンク色ですね。
満開になったらさぞ華やかでしょうね。

昭島市に「アキシマサクラ」があります。図書館の前に咲いていました。
やはり濃いビンクで成長が穏やかで花付きが良く管理がし易いのが特徴です。
後程 UPしますね。
濃いピンク~ (cyaz)
2024-04-02 09:17:16
Koyukoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ヨウコウザクラ綺麗なピンク色ですね。
満開になったらさぞ華やかでしょうね。
通りの両側を鮮やかに飾ってくれますよ!

>昭島市に「アキシマサクラ」があります。図書館の前に咲いていました。
やはり濃いビンクで成長が穏やかで花付きが良く管理がし易いのが特徴です。後程 UPしますね。
地元の桜なんですね^^
管理のしやすい桜はいいですね~♪
なかなか桜を長く育成し続けるのは難しいですよね。
特に最近の気候変動の不安定さの中では><

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事