京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「福徳神社・日本橋界隈」

2021-09-26 | 東京(関東圏)

「福徳神社・日本橋界隈」

【2021/9/11撮影】


ルパン三世展を見た後、ショッピングがてら、お散歩
日本橋界隈には各地の物産館がありますからね
この日は三重テラスととやま館とここ滋賀でお買い物
各地の名産品があって楽しいです~

   

福徳神社にお参り
右の写真は「重陽」。9月9日は菊の節句だそうです。

結to. エコ枠見聞帖

日本橋YUITOの裏側にこんなウインドウが
季節ごとに仕掛けがあるようですよ

着 物   風 鈴

   

団 扇

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルパン三世 核心と革新」/... | トップ | 「川端龍子 vs 高橋龍太郎コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本橋界隈 (サッチー)
2021-09-26 16:32:07
昔、丸善の横に車を止めて、日本橋界隈を散策
したことを思い出します。
神社はありましたが、日本橋YUITOの裏のウインドウの洒落たこと。知らないなぁ。季節ごとに変わるのを見たいです。
沢山の物産展もあって、楽しいですね。
最新の情報いつもありがとうございます。(^^♪
返信する
裏通りにも~ (cyaz)
2021-09-27 08:24:32
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>昔、丸善の横に車を止めて、日本橋界隈を散策
したことを思い出します。
なるほど。

>神社はありましたが、日本橋YUITOの裏のウインドウの洒落たこと。知らないなぁ。季節ごとに変わるのを見たいです。
これはたまたまかみさんの買い物待ちで見つけました!
今まで気付かなかったんですけどね(汗)

>沢山の物産展もあって、楽しいですね。
最新の情報いつもありがとうございます。(^^♪
物産館ってホント面白いですよね^^
新橋に移転した奈良まほろば館にも先日行って来ました。
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事