京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ

2011-07-30 | スイーツ

プレミアムピンクグレープフルーツと
グァバのロールケーキ/
ローソン

 

な、なんとプレミアムピンクグレープフルーツ自体を
食べたことがないのに、さらにグァバとのコラボ
袋を開けるとグレープフルーツの甘酸っぱい匂いが快感(笑)

このローソンの「プレミアムロールケーキ」シリーズは
ホント、美味しいですよね~
しかもグレープフルーツを使ったのは今回初めて


  


グレープフルーツの酸味や苦味が生きていて
もともと甘くない純生クリームが不思議に甘く感じます
なので、酸味と苦味と甘さがいいバランスになっています

見てのとおりグァバソース生クリームに挟まれていて、
ちょっとしたアクセントになっています

レモンとレアチーズのロールケーキ」も
美味しかったけど、これもです 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大粒果肉のマンゴープリン/サ... | トップ | 「神様のカルテ」/夏川草介 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2011-07-30 00:36:18
これ、おいしそ~
「レモンとレアチーズ・・・」も
cyazさんところで見てローソンに買いに行ったら
「このロールケーキのシリーズは、すぐに変わってしまうんでよ~」
って言われて食べれなかったのです
早速、ローソンに走らねば!
返信する
ダッシュ~ (cyaz)
2011-07-30 08:35:58
どんぐりさん、コメントありがとうございますm(__)m

>これ、おいしそ~
えへへ、絶品です~♪

>「レモンとレアチーズ・・・」もcyazさんところで見てローソンに買いに行ったら「このロールケーキのシリーズは、すぐに変わってしまうんでよ~」って言われて食べれなかったのです
そうみたいですね(笑)
本当に日参していないと日替わりのようで><

>早速、ローソンに走らねば!
はい、ダッシュしてください!!
返信する
美味しそう (サッチー)
2011-07-30 09:28:10
これぞ、夏のロールケーキと言う感じですな。
本当に日参していないと食べられない(^_^;)

cyazさんのスイーツブログは頬が緩んでHappy になります。有難う(^_-)-☆
返信する
Unknown (さくらん)
2011-07-30 20:50:02
このシリーズは好きなんですが
夏味が出ていたんですね~o(^-^ )o
グレープフルーツ味のクリームも珍しいですが
グアバソースだなんてかなり珍しいですね、
これは試してみねば~★
カワイイお値段なのも嬉しいシリーズですよね♪
返信する
ハッピー~ (cyaz)
2011-07-31 10:32:09
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>これぞ、夏のロールケーキと言う感じですな。本当に日参していないと食べられない(^_^;)
ま、僕よりかみさんの情報が早いですけどね(笑)

>cyazさんのスイーツブログは頬が緩んでHappy になります。有難う(^_-)-☆
いやいや、これで喜んでいただければ幸いです^^
返信する
リーズナブル~ (cyaz)
2011-07-31 10:39:57
さくらんさん、コメントありがとうございますm(__)m

>このシリーズは好きなんですが夏味が出ていたんですね~o(^-^ )o
そうですね^^

>グレープフルーツ味のクリームも珍しいですが
グアバソースだなんてかなり珍しいですね、
これは試してみねば~★
ぜひぜひ^^
このコンビネーション、なかなかなものですよ!

>カワイイお値段なのも嬉しいシリーズですよね♪
そこは、大切です(笑)
返信する
Unknown (いんち)
2011-08-01 09:16:30
 ロールケーキまず、間違えないですね(笑)
どこのお店のロールケーキも美味しい・美味しい!生クリームが、たまりません!!!

「グレープフルーツの酸味や苦味が生きていてもともと甘くない純生クリーム」←酸味と甘さが良いバラスとは!試してみたいです。

 甘すぎるスイーツって、食べていて飽きますからね。。。

 
返信する
創意工夫~ (cyaz)
2011-08-01 12:30:23
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>どこのお店のロールケーキも美味しい・美味しい!生クリームが、たまりません!!!
そうですね^^
それぞれに創意工夫がされていて、食べる方は本当に楽しいです!

>「グレープフルーツの酸味や苦味が生きていてもともと甘くない純生クリーム」←酸味と甘さが良いバラスとは!試してみたいです。
ぜひぜひ^^
このあと、また衝撃のコンビニスイーツに出会い、
昨夜も買って来て食べてました(笑)

>甘すぎるスイーツって、食べていて飽きますからね。。。
たしかに(笑)
ほどほどの甘み、酸味、時に塩味の変化球・・・なんてね(笑)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事