京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「世界らん展2024」/東京ドームシティ・プリズムホール

2024-02-18 | イベント

【2024/2/10撮影】


コロナ禍もあったせいか、前回見に行ったのが「世界らん展2020
4年ぶりと言うことでしたが、その当時、会場は東京ドームで、
広くて見やすかったのですが、今回はプリズムホールで狭く混んでいました
なにせ入口付近で全く動かず、これは企画者側の配慮が足りなかったですね
まあでも会場はらんの良い香りと美しい立ち姿を楽しませてもらいましたよ~
らんの数があまりにも多いので、代表的なものだけアップしました。
世界初公開の「光るコチョウラン」はあまりにも混んでいてパスしました(笑)


<日本大賞>
「デンドロビューム ポリアンサム❛タカコ❜」(紙谷多佳子)

  

いやぁ~目の前で見ると、本当にため息吐息でしたよ

<トロフィー賞>

   

    

<奨励賞>

     

左は「パフィオペディルム シン イーズ プライド ❛パーフェクション❜」、
右が「パフィオペディラム(パーフェクトワールド×メモリアサブリアマーク) ❛パーフェクション❜」。
舌を噛むほど名前が長いですが(笑)、面白い品種ですね

「産土」志穂美悦子   假屋崎省吾 

   

久しぶりに生の假屋崎先生の顔を拝見しました(笑)

天空の花園

幻想の蘭夜

  

これが大混雑だった入口付近のらんです
でも・・・、まさに「らんに染まる」というコピー通りで

※このイベントは2月14日で終了しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンジー・ルソー」/みら... | トップ | 「フラワーデザイン部門/世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事