京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「魔法の美術館」/そごう美術館

2023-08-24 | 美術・芸術・写真

【2023/8/17撮影】


そごう美術館で開催されている「魔法の美術館」に行って来ました
この展覧会は体験型のイベントで、光と影の新感覚アートです
自らの動きに合わせて、光や影が動き出す不思議な作品の数々。
会場には夏休みなので子供たちがいっぱい。酷暑の中、
涼しい美術館の中で楽しめるこのイベントは最高だと思います
そして子供たちだけでなく、むしろ大人たちが大はしゃぎでしたよ(笑)

光を当てると浮かびあがる影の美術館(佐藤江未)

  

一口に影絵と言ってしまえば終わりですが、
これ、とても面白いアイデアだと思いました

    

七色小道(坪倉輝明)

  

色のある夢(藤本直明)

  

展覧会の絵(坪倉輝明)

   

これはムンクの「叫び」とフェルメールの「牛乳を注ぐ女」ですね

なげる、あてる、ひろがる(スイッチ)

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍画家 絵獅匡 龍画展」/... | トップ | 『高野豆腐店の春』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験型アート (サッ チー)
2023-08-24 09:00:51
魔法の美術館は、大人も子供も涼しい中で異次元の
体験が出来て嬉しいですね。
暑さも忘れて、夢の世界で楽しむ・・
素敵な体験でした。しばし、魔法の世界で夢見心地。
返信する
供をダシにして~ (cyaz)
2023-08-24 09:13:42
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>魔法の美術館は、大人も子供も涼しい中で異次元の
体験が出来て嬉しいですね。
そうですね^^ 大人の方が子供をダシにして楽しんでましたよ(笑)

>暑さも忘れて、夢の世界で楽しむ・・
素敵な体験でした。しばし、魔法の世界で夢見心地。
これは本当は動画の方が楽しいのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事