京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「大賀ハス」/大船フラワーセンター

2022-06-27 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/6/17撮影】


明月院の帰りに大船フラワーセンターに寄って来ました
よくよく考えてみると、北鎌倉と大船は一駅隣りなだけ
大船フラワーセンターにはよく行くのに、なかなか鎌倉には
HPを見ていたら、大賀ハスが少しだけ開花し始めたとか
まだまだ少しだけですし、行ったのが午後だったので、
ハスを鑑賞するには午前の早い時間がいいですね。
TOPの写真は「紅雪」という名の大賀ハスです

大石寺

  

美中心 植 松 紅 陽

  

アメリカ黄 黄玉杯 常陸の曙

  

エルドラド ティナ ワンビサ

  

グリーンハウスの熱帯スイレンは殆ど咲いていませんでした、残念

スイレン

  

スイレン池は満開でした~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明月院ブルーのアジサイた... | トップ | 「アジサイたち」/大船フラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賀蓮 (サッチー)
2022-06-27 09:19:32
大船フラワーセンターにも、大賀蓮があるのですね。
千葉公園池の大賀蓮は一色です。
こんなに素晴らしい蓮は見たことないです。
立派で驚きΣ(・□・;)
cyazさんはエメラルドテイナに会えてらっきーでしたね。(*^^*)
返信する
ティナ~ (cyaz)
2022-06-27 09:36:31
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>大船フラワーセンターにも、大賀蓮があるのですね。
少し前から大々的に育成し始めましたね!

>千葉公園池の大賀蓮は一色です。
そーですか・・・行ったことがないですね><

>こんなに素晴らしい蓮は見たことないです。立派で驚きΣ(・□・;)
まだまだ咲き始めでしたが、これからが楽しみです~♪

>cyazさんはエメラルドテイナに会えてらっきーでしたね。(*^^*)
ここでティナに会えるのが楽しみの一つです^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事