京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ドールハウスの世界展」/そごう美術館

2022-05-07 | イベント

【2022/4/25撮影】


5/15まで横浜のそごう美術館で美開催されている
魅惑のミニチュア ドールハウスの世界展」に行って来ました
ミニチュアって魅力がありますよね~
今回、約80点の世界のドールハウスが展示されていました
TOPの写真は「ダブリン・タウン・ハウス(アイルランド)」です。

ボールドブロホイ・ハウス(ドイツ)

   

キッツ・コティ・ハウス(アイルランド)

   

さすがに細かい作業の積み重ねによる作品群ですねぇ~

サロン 1/24(小川富美子)

   

イタリア郊外のレストラン(河合行雄) 横浜浪漫物語2020年(高橋起弥)

   

男のゴールデン街(土屋 靜)

  

ゴールデン街の雰囲気、出てますよねぇ

静雲堂書房(土屋 靜)

  

店頭の雑誌なんて、このダウンサイズでクリソツですね

器ギャラリー「Reverse」(友岡雅子)

  

ハンズ紙袋 ティッシュボックス(土屋 靜)

   

「普段使う身の回りの物をドールハウスサイズに縮小しました。
実物とミニチュアを比べることでドールハウスの
その縮小感を感じて下さい。」と作者土屋氏のコメント。

そういえば以前、横浜にある人形の家でも
ミニチュア ドールハウス」の展示がありましたネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「二の丸庭園に咲くツツジ」... | トップ | 「大英博物館 北斎」/サント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね!!! (サッチー)
2022-05-07 09:55:20
世界のドールハウスを見る子tが出来るのは
凄い事ですね。(^^♪
不器用な私には目が眩む。
忍耐力・センスが凄い
返信する
大規模~ (cyaz)
2022-05-07 15:36:42
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>世界のドールハウスを見る子tが出来るのは凄い事ですね。(^^♪
そうですね^^ 出展数もかなり多かったと思います。

>不器用な私には目が眩む。忍耐力・センスが凄い
確かに^^ ボクも飽き性なので無理かな(反省)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事