京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「SOUL POWER TOKYO SUMMIT2011」/東京国際フォーラム

2011-07-19 | Music

SOUL POWER TOKYO SUMMIT2011

 

「今、自分たちができることを出来得る限りのソウルパワーで届けたい」


今回で6回目となったSOUL POWER TOKYO SUMMIT2011
今回僕は初参戦ですが、特に今回は
東日本大震災で亡くなられた方々、被災された方々に
何か音楽を通して出来ることがないかと、
その想いをマーチンが中心となってゴスペラーズやSkoop oN Somebody、
賛同したアーティストたちがそれを形にしたコンサートです~

こういうコンサートは開演時間がだいたい遅れるものですが、
この日開演時間の17:30ピッタシに始まりました。
ギンギラギンのステージ衣装のDANCE☆MAN登場でスタート
アンコールが終わったのは何と21:20と約4時間のコンサートでした

【出演者】 

☆DANCE☆MAN
☆THE☆FUNKS
☆さかいゆう
☆Skoop On Somebody
☆多和田えみ
☆Crystal Kay
☆Bro.KONE

☆ゴスペラーズ
 5人のステージ衣装は緑の派手派手スーツ(笑)
 ですが9/28にニューシングル「BRIDGE」が発売されることを発表していました

☆鈴木雅之
 マーチンはカヴァーアルバムから、ナット・キング・コールの名曲「LOVE(日本語ヴァージョン)」や、
 寺尾聰の「ルビーの指環」、さらに新曲「愛し君へ(森山直太朗のカヴァー)」を披露。
 次に「そして僕は途方に暮れる」を初めてステージで披露。 で、その曲のご本人大沢誉志幸が登場
 マーチン、この曲の出の部分で失態を演じ、大沢にツッコれていました(笑)
このマーチンのパートでは佐藤善雄さんも参戦。
最後はソロデビューのきっかけとなった「ガラス越しに消えた夏」を~
アンコールは東日本大震災を受けて制作された配信限定チャリティーソング、
「WE GOT SOUL POWER」を出演者全員で~

ノッケから最後までノリノリのライヴでした
まさしくソウルパワー全開でした
みなさん約4時間、オープニングから立ったまんま
観客もパワフルな一夜でした
  

 

9/30にはマーチンが初めてクラシック・コンサートホールで開催する
MASAYUKI SUZUKI TASTE OF MARTINI TOUR 2011
~ DISCOVER JAPAN ~
のチケットもすでにゲット
楽しみです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SUPER 8 スーパーエ... | トップ | 芳雄ちゃん、逝く。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (サッチー)
2011-07-19 10:22:06
cyazさんは本当に色々なジャンルのエンターテイメントに精通していらして、フットワークの良さに感心します。
被災地を応援するコンサートで一石二鳥ですね。
きっとパワフルな演奏で心も身体も元気を頂いたことでしょう。暑さも乗り切れますね(^^♪
返信する
こんにちは! (いんち)
2011-07-19 12:05:31
 おぉ~映画館や美術館…コンサートなど
広範囲ですね!凄いです!!!
 音楽もお好きなんですね。
夏に汗をかきながらコンサートでのりのり
盛り上がるのも又、楽しくストレス発散
ですね!

 

返信する
発散~ (cyaz)
2011-07-19 17:19:18
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>cyazさんは本当に色々なジャンルのエンターテイメントに精通していらして、フットワークの良さに感心します。
ま、色んなものに興味はありますね(笑)
じっとしていられない正確なので^^

>被災地を応援するコンサートで一石二鳥ですね。きっとパワフルな演奏で心も身体も元気を頂いたことでしょう。暑さも乗り切れますね(^^♪
そう、発散して自分たちも元気でなきゃっ!
返信する
ストレス発散~ (cyaz)
2011-07-19 17:21:58
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>おぉ~映画館や美術館…コンサートなど広範囲ですね!凄いです!!!
いえいえ、別に凄くはないですが、興味のあるものは種々雑多です(笑)

>音楽もお好きなんですね。
好きですよ~♪
昔は自分でもバンド組んでましたから(笑)

>夏に汗をかきながらコンサートでのりのり
盛り上がるのも又、楽しくストレス発散
ですね!
そうですね^^
あの一体感を共有する楽しさはスポーツも音楽も一緒ですね^^
返信する

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事