京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「秋バラ」/海の見える丘公園

2022-11-07 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/11/2撮影】


横浜駅近くのショップにちょこっと野暮用があったので
そのついでに石川町駅から元町を抜けて山手へ
ハロウィンが終わり、元町はクリスマス・デコレーションでした
海の見える丘公園にて、TOPの写真は「ハーロウ・カー」というバラです
ちなみに「ハーロウ・カー」はイギリスのヨークシャー地方の
英国王立園芸協会のガーデンの名前だそうです


プリンセス アイコ ジュード・ジ・オブスキュア デリシャス ムード

  

メアリー・マグダリン グレイス ウォラトン・オールド・ホール

  

スキャボロ フェアー

   

「スカボローフェア」というと、サイモンとガーファンクルの歌を
思い出しますね~ 英語では「Scarborough Fair」。
右の写真がこの日のお気に入りで、逆光のシルエットが好きです

宴   L.D.ブレスウエイト 丹 頂

  

うらら   ザ・フェアリー

   

ダリア

  

以前よく神代植物公園のダリア園でカマキリを見つけたのですが、
ここの沈床花壇でも見つけてしまいましたよ(笑)

   

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うえのパンダフェスタ」 | トップ | 「秋バラ」/アメリカ山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港の見える丘公園 (サッチー)
2022-11-07 10:44:40
石川町から元町へ・・懐かしい場所。
港の見える丘公園は、最初のデイトで行った場所。
昔も、今も変わらず華やかで元気な場所ですね。
薔薇の花を、名前入りでUPして下さって有難うございます。ダリアもきれいに咲いて。素敵です。
返信する
デートスポット~ (cyaz)
2022-11-07 16:29:47
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>石川町から元町へ・・懐かしい場所。
港の見える丘公園は、最初のデイトで行った場所。
昔も、今も変わらず華やかで元気な場所ですね。
そうでしたか^^ デートにはもってこいのスポットですね!

>薔薇の花を、名前入りでUPして下さって有難うございます。ダリアもきれいに咲いて。素敵です。
ネーププレートが無いバラもありました。
あったものだけアップしました^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事