京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「和のあかり×百段階段②」/目黒雅叙園

2023-07-17 | イベント

【2023/7/8撮影】


和のあかりは直接的なあかりだけではなく、こうしたガラスに光る
間接的なあかりも命を与えますね
あかりによって浮かびガラス作品はキラキラしていました
先日東京都庭園美術館で見て大興奮だった
フィンランド・グラスアート」とはその趣きは違うけれど、
なんだか心洗われるような雰囲気を味あわせてもらいました

ガラス/月夜野工房

  

   

津軽びーどろ/石塚硝子

   

   

   

津軽びいどろ/北洋硝子

  

江戸切子/ミツワ硝子工芸

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和のあかり×百段階段①」/... | トップ | 『インディ・ジョーンズと運... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硝子 (サッチー)
2023-07-17 15:41:24
「和のあかり」の後に,ガラスに光る照明・・
素敵ですね。夏はガラスの器にお料理も、デザートも
飲み物も入れて楽しめますね。
素敵なガラス細工ヲ見ると、どれも欲しくなります。
返信する
引き立て~ (cyaz)
2023-07-17 16:18:37
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>「和のあかり」の後に,ガラスに光る照明・・素敵ですね。
夏はガラスの器にお料理も、デザートも飲み物も入れて楽しめますね。
どんなものを盛り付けるかでその美味しさもガラスが引き立ててくれますよね!

>素敵なガラス細工を見ると、どれも欲しくなります。
確かに(笑) 手の届くものもありましたが^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事