京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「黄門様の桜たちはどうかな?」/小石川後楽園

2022-04-16 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/4/7撮影】


ショウブ田そばのソメイヨシノが満開になり、悪代官は居ないけれど、
黄門様の御前で印籠を見せているような迫力がありましたよ(笑)

  

この日は晴れたり曇ったりのお天気で、
雲が割れ、陽が射すのを待っていましたが、
なかなか晴れませんでした

  

   

蓮池辺りの桜は散り気味で少し花筏が出来ていました

  

ハナモモ、ツツジ、そしてヤマブキがキレイでした~

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来立ての「多摩川スカイブ... | トップ | 「サトザクラが見頃になると・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川後楽園 (サッチー)
2022-04-16 10:16:00
和風庭園の池に映る桜は情緒が有って素敵ですね。
あまり人も多くなく、しっとりと過ごす事が出来ますね。
何時か訪ねたときは、どなたかが,二胡の演奏
をしていました。しっとりと雰囲気に合ってました。
返信する
イベント~ (cyaz)
2022-04-16 16:30:06
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>和風庭園の池に映る桜は情緒が有って素敵ですね。
あまり人も多くなく、しっとりと過ごす事が出来ますね。
そうですね^^ まったりしてしまいます(笑)

>何時か訪ねたときは、どなたかが,二胡の演奏
をしていました。しっとりと雰囲気に合ってました。
都立庭園では結構そういうイベントがありますね!
旧古河庭園などは盛んです^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事