京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「黄葉(銀杏)」/大阪城公園

2023-12-06 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/11/25撮影】


高校の同窓会が大阪城公園のすぐそばのホテルだったので、
少し早い目に行って、大阪城公園を散策して来ました
思っていたほど紅葉は見られませんでしたが
イチョウがキレイに黄葉していましたよ

  

南外堀付近から見た紅葉(黄葉)、そして大手門から本丸を通り大阪城へ。

  

子供の頃から両親によく連れて行ってもらった大阪城。
大阪で生まれ育った22年間、やはりランドマークです

  

刻印石広場から見下ろした紅葉(黄葉)と内堀を行く御座船。

  

大手門の内側から見た笠石銃眼。穴から紅葉を覗くことが出来ました。
右の写真は極楽橋の擬宝珠に映る大阪城。小さ過ぎて見えないかも(笑)

  

   

大阪城に来るのも久しぶりでしたが、同窓会が始まるまでの約1時間半、
城内を散歩して、しっかりお腹を空かせる準備が出来ましたよ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅葉2023東京」/八芳園 | トップ | 「紅葉2023東京」/大田黒公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城公園 (サッ チー)
2023-12-06 10:23:39
Wow・・
久しぶりに見る大阪城。
お堀と一緒に映える紅葉や銀杏。やっぱり良いですね
大阪にはいろいろな思い出もあって、父の育った場所でもあり、私は主人の転勤で住んだ場所。
良い場所での同窓会。良かったですね。
返信する
親交を~ (cyaz)
2023-12-06 10:38:26
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>Wow・・久しぶりに見る大阪城。
お堀と一緒に映える紅葉や銀杏。やっぱり良いですね
そうですね^^ その歴史の背景なども感じながら。

>大阪にはいろいろな思い出もあって、父の育った場所でもあり、
私は主人の転勤で住んだ場所。
良い場所での同窓会。良かったですね。
幹事が元警察官でその伝手で関連ホテルで(笑)
親交を温め合うことができましたよ!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事