京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

六義園(2011秋)

2011-11-28 | 公園(庭園・テーマパーク)

六義園(2011秋)

 

11月20日(日)  六義園


天気も良さそうなのでいま都立庭園9庭園で開かれている
都立庭園 紅葉めぐりスタンプラリー」に行くことに
昨年も2度コンプリートさせ4つのカレンダーをいただきました。
このカレンダー、統計的に各庭園の季節の花の見頃が
記されているので、散歩好きな我が家ではとても重宝しています。
先日「
旧古河庭園」で秋バラを堪能したので、
残り4庭園がこの日の目標でした

 

   


まずは六義園へ
紅葉にはまだまだですが、池に映る青い空や緑の木々は
まだ秋の気配を感じさせません。
余談ですが、この日の夕方付近の空には
入道雲が発生し、夜は雷が鳴り、夕立もありましたね(笑)



   

   

 

一箇所だけ、空に向かって燃え上がるような紅葉が見れました
本番はまだまだこれからですよ~
  

  

   

 

六義園の正門横にあるフレーベル館には
サンタに扮したアンパンマン・ファミリーが 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エンディングノート』 | トップ | 小石川後楽園(2011秋) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんち)
2011-11-28 23:39:53
 ほんとだっ!!!
アンパンマンですね(笑)

 ちなみに「家政婦のミタ」のミタさん、、、
アンパンマンのキャラクター全て言えます。
(笑)はまってドラマ見ています。
返信する
過去~ (cyaz)
2011-11-29 08:26:31
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>「家政婦のミタ」のミタさん、、、アンパンマンのキャラクター全て言えます(笑)はまってドラマ見ています。
僕も見てますよ~
今週はいよいよミタさんの過去が明らかに^^
どんな過去なんでしょうね~
返信する
Unknown (えみりん)
2011-12-11 10:21:43
お久しぶりです六義園の記事にTBしてくださりありがとうございます♪
今年の紅葉は遅れ、余り赤くなってなかった気がしますが、昼間は良かったみたいですね。
スタンプラリーされているんですね。
カレンダーがもらえるそうですね。
頑張って下さい♪
京都に行かれたのですね。
後程、ゆっくり拝見します。
これからお買い物に行かなくちゃ。。。
主婦は日曜でも忙しいのよ~(笑)
返信する
おひさです~ (cyaz)
2011-12-11 10:47:26
えみりんさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>今年の紅葉は遅れ、余り赤くなってなかった気がしますが、昼間は良かったみたいですね。
全国的に1~2週間遅れていたようです。
そのせいか、昨日新宿御苑は最高でしたよ!

>スタンプラリーされているんですね。
カレンダーがもらえるそうですね。
はい、すでにゲットしました^^

>京都に行かれたのですね。後程、ゆっくり拝見します。
はい、ごゆっくりどうぞ^^

>これからお買い物に行かなくちゃ。。。
主婦は日曜でも忙しいのよ~(笑)
なるほど^^
うちは二人で半大掃除しました(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事