京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜」/二ヶ領用水(宿河原)

2023-03-29 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/3/21撮影】


天気はあまりよくなかったのですが、かみさんが
ヒスイカズラ」を見たいと言うので緑化センターのある宿河原へ
二ヶ領用水沿いの桜はお花見スポットですね
この日も沢山の人が河原で比較的静かにお花見を楽しんでいました

   

   

陽が射していないので、桜の花の色がキレイに出ていないですが、
それでも十分お花見は楽しめましたよ~

   

ハナモモ

   

緑化センターのハナモモとモモです。
昔から宿河原の界隈はモモが有名だったそうです

モ モ

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜坂」/沼部(大田区) | トップ | 「目黒川桜まつり」/中目黒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会は春爛漫~ (hanura)
2023-03-29 19:24:46
こんばんは。

どこもかしこも桜~桜~花に酔いますね

ヒスイカズラ…今日の午後こちらの植物園へ。
まだ咲き始めが数本でしたから、
もうちょっと待ちます。

外の園地に植えられているチューリップも、
まだ蕾も見えていません。
週末まで晴れ予報ですし気温が20℃超えたら、
開花が早まるかもしれません。
返信する
こんばんは~ (kazu)
2023-03-29 22:27:00
桜、満開ですね~
花桃もう咲いているんですね。
桜と花桃、春爛漫で
浮かれてきますね。
お天気が良くなくても
十分桜、きれいです。
返信する
出番~ (cyaz)
2023-03-30 08:26:17
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>どこもかしこも桜~桜~花に酔いますね
そうですね^^

>ヒスイカズラ…今日の午後こちらの植物園へ。
まだ咲き始めが数本でしたから、もうちょっと待ちます。
少し時間差があるんですね? でも温室ではないのですか?

>外の園地に植えられているチューリップも、まだ蕾も見えていません。
こちらはぼちぼち横浜公園のチューリップが~♪

>週末まで晴れ予報ですし気温が20℃超えたら、
開花が早まるかもしれません。
なるほど桜のあとはチューリップですかね^^
その後は春バラの出番ですね!
返信する
時季~ (cyaz)
2023-03-30 08:29:02
kazuさん、コメントありがとうございますm(__)m

>桜、満開ですね~ 花桃もう咲いているんですね。
だいたい桜の咲く時季とかさなりますね^^

>桜と花桃、春爛漫で浮かれてきますね。
一年に一度のこの時季、花は種類もありホント浮かれるし癒されます!

>お天気が良くなくても十分桜、きれいです。
ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事