京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「百花繚乱の春」/日本橋三越本店

2019-02-02 | イベント

「百花繚乱の春」/日本橋三越本店

【2019/1/26撮影】


三井記念美術館の帰りに三越に寄ってみたら、
本店入口にこんなものが

これは、

おもてなしのアート
西嶋豊彦 インスタレーション
「百花繚乱の春」

絵和紙という新たなジャンルでこれは白孔雀。
もちろん羽根を窄めたところから全開するまでが見られます

動画でなくてすみません(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国宝 雪松図と動物アート」 | トップ | 「有名人慈善絵馬展」/2019 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (サッチー)
2019-02-03 09:21:33
日本橋三越の天女像も凄いけど
こうした展示も凄いですね。
白い孔雀のバックにある絵画も素敵(^^♪
三越から高島屋迄歩くと新しいショップも出来ていて
盛んになっていることを感じましたよ
変化~ (cyaz)
2019-02-03 16:43:46
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こうした展示も凄いですね
色んなイベントをしてくれていますね~♪

>白い孔雀のバックにある絵画も素敵(^^♪
そうですね^^

>三越から高島屋迄歩くと新しいショップも出来ていて盛んになっていることを感じましたよ
日本橋は日毎にどんどん変化していますよ!

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事