京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「黄金展」/日本橋高島屋

2020-08-29 | イベント

「黄金展」/日本橋高島屋

【2020/8/22撮影】


コロナ禍の折、都民は監禁状態(笑)
どこに行こうかと探してみたところ、イベントを発見
自粛生活にも限界はありますが、
ある意味、庶民の大きな目の保養タイムで(笑)

TOPの写真は縁起物の「黄金のだるま」
高さ約180cmで金箔約1,700枚を使用。
お値段・・・22,000,000円也

他にも数々の縁起物や、小判、置物、仏具、和洋食器等を展示。
黄金のぐい呑みや盃、おりんなど約1,000点の金製品が。
約3,000枚の金箔をあしらった「金箔イーグル」は圧巻でした

僕的にはウルトラマンやスターウォーズ関連の物が目当てでしたが、
さすがに高くて手が届きませんでした(笑)

金の将棋駒

将棋ブームを象徴する高さ2mの「金の将棋駒」
迫力ありますねぇ
これとは別に会場ではK24の将棋駒が
何と駒一式で税込33,616,000円也。
あのひふみんが試し打ちをしたとか(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「半月」 | トップ | 「月」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眩い (サッチー)
2020-08-29 09:24:34
デパートでこのような「金」の開催は、盗難防止に
凄く気を使うでしょうね。
だるまさんも・駒も縁起が良いから、見ているだけで
ご利益?がありそう(*^^*)
猛暑の中のStay homeでもこの様に刺激ある
展示を見に行くのは一番ね。(^_-)-☆
返信する
目の保養~ (cyaz)
2020-08-29 16:30:14
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>デパートでこのような「金」の開催は、盗難防止に凄く気を使うでしょうね
いやいやスタッフもすごい数ですよ(笑)
意外にガードマンは少なかったりして。

>だるまさんも・駒も縁起が良いから、見ているだけでご利益?がありそう(*^^*)
そーなんですけどね。でもジャンボは外れました(泣)

>猛暑の中のStay homeでもこの様に刺激ある
展示を見に行くのは一番ね。(^_-)-☆
ですね(笑) 庶民にはいい目の保養です^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事