茶々の茶子

大阪で買ったもん

大阪で買ったもんとか。


定番すぎるけれど、外せない。
蓬莱551の豚まん。これは、大阪旅行翌日の朝ごはんとなります。


ちまきは、「あったかい」と聞いて帰りの新幹線で食べる予定で買ったのに、
冷たかったので、これも翌朝ごはんに。
これも、はずれのない美味しさ。


イカリスーパーで、手軽に自宅用のお菓子を購入。
一番右側は、新大阪駅のお土産コーナーで買ったチーズケーキ


大阪しかないので、ありがたみのあるイカリスーパー。
改札のすぐそばにあって、デパ地下まで移動するのが面倒な時に、
手軽に’ちょっとしたもの’が買えるのが嬉しい。
マカロンは・・人生初マカロンなんで、よくわかりません。


冷蔵品と思ったら「常温で○日まで保存できます」と渡された。
常温保存と聞いた時点で、あんまり期待できないかなと思ってたんだけど、意外といけました。




コンビニデザートを買うつもりで出かけたら、ホテル近所(長堀橋)にクレープ屋さんがあった。
店名がゴールデンクレープで、買ったのは4種のフレッシュフルーツカスタードでいいのかな。
クレープって、そう何回も食べたことがないんだけど、普通に美味しいクレープでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 大阪府」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事