茶々の茶子

なにわ製麺 誉商店(十三)

なにわ製麺 誉商店(十三)
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-26 阪急十三駅西口前

十三では、行こうと決めていたお店があった。
でも、十三に着いたのは夜11時・・
当然、閉店していました・・残念!

仕方がない。
阪急十三駅を出て、ちょっとだけきょろきょろしてみたけれど、飲み屋以外で目につくのはどこにでもあるチェーン店ばかりでした。
なので、十三駅出てすぐ、目の前にあったこちらの麺屋さんに入ることにしました。

入ってすぐ食券を買いますが、人気NO1が「つけそば」となっていたので、それを信じてつけそばに決定。

つけそば・並 750円


黒板に、「まずは、つけ汁を一口すすってその味を楽しむように」みたいな事がかいてあったので、その通りにしてみる。

!!
うまい!!!


昼の3時から、なんにも口にしていなくて空腹だったのもある。
九州・とんこつ人間なので、その魚介のスープの濃厚さが珍しかったのもある。
それでも、すっごい美味しい!
いつも、つけ麺の価格設定に文句ばかり付けているけれど、今回は美味しかったので値段に文句はいいません。
本当に、魚介のだしがたっぷり出ている。
正確には豚骨魚介で、豚骨が入っているので、そんなに違和感もなく受け入れられたのかもしれない。

麺はタピオカがはいっていると書かれていて、多少もちもちしていたかな。


つけ汁が美味しかったし、お腹も満腹にはほど遠かったので、これまた黒板に書いてあった雑炊をたのむことにしました。
100円渡して、ご飯と玉子をもらいます。
つけ汁にご飯を入れると、熱々の焼き石を汁に投入。
ぐつぐつと泡立つつけ汁に玉子を落とし、レンゲですくって頂きます。
最後まで、つけ汁を楽しむことが出来ました。

ごちそうさまでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 大阪府」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事