茶々の茶子

有馬温泉へ

お出かけ前に、記録として残しておきます。

有馬温泉へ一泊することになり、さて宿はどこにするか悩みました。
だって、ここほとんどの宿の値段が高い!
九州で言う湯布院価格です。
それに、なじみがない場所なので、旅館の格すらわからない。
さすがに一泊2食で5万以上なんてのは、手も足もでないけれど、そういう宿の一番安い料金の部屋&料理を食べるのもなんだか、いやな感じ。


とりあえず、有馬温泉では金泉・銀泉の2種類のお湯が楽しめるというので、温泉第一で選んでみました。
両方のお湯が楽しめる場所、それを第一希望で選びました。
公共の湯で「金の湯」と「銀の湯」の2箇所があるけれど、わざわざ出かけるのも面倒くさい。

観光協会に電話して、両方の湯に入れる旅館を聞きました。
*有馬ビューホテル
*銀水荘別館兆楽
*竹取亭円山(注)
この3つの旅館でしか、両方の湯が揃った旅館はないそうです。

竹取亭円山
こちらは、ただしと言うことで「竹取亭別邸康貴」と言う別の場所にあるお風呂へ送迎してくれるらしいと言う案内でした。そうすると金と銀の両方のお湯が楽しめるらしいです。
HPを見ると料理もおいしそうで女性向けのサービスもある、毎朝の餅つきも魅力的。
かなり悩みました。
でも、温泉へ入るのに、送迎を頼むのも面倒だな・・・
      う~~~ん。パス??

有馬ビューホテル
こちらは、太閤の湯と言う施設があり、そちらに金・銀両方あるようです。
ただ、HPで受けた印象は、スーパー銭湯。
温泉地でゆったりしたいので、スーパー銭湯には、気が向きませんでした。
パス。

銀水亭兆楽
今は花の写真に変わってますが、最初HPに検索をかけるとトップページにあった旅館の外観?の写真がどうも汚いのだ・・・
HP自体も、迷子になっちゃうような配置で、期待するページが出てこないし・・・
HPで受けた印象は円山の方が断然いい。
こうやって考えると、HPってのは大切だなと思ってしまう。
初めての地、旅館を検索するときは、HP&口コミが頼りだから、HPで受ける印象ってのは、かなり大きい。
でも、円山は送迎が・・・と言うところでパスしたんで、ここに決定。
晩・朝とも部屋食だし、料金プランも大体似たような感じで幅がなく、気後れするほどの価格でもなかったので決めました。

さて、さて。
結果は???
帰ったら報告します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 兵庫県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事