カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

染物完成♪

2008-11-10 | 手作り
先日の柿渋染めの作品が完成し、高田コミセンの作品展に出品させてもらって先週末に返ってきました♪


柿渋染めには葉っぱのスタンプを押したのですが・・・


はっきり見えないかも


柿の葉染めはイメージ通りの柄に仕上がり、大満足

柿の枝を利用してるところがステキ!!

可愛いディスプレイをしてくださって、ありがとう
また染物体験してみたいです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!!! (ハリーおかん)
2008-11-13 07:24:07
あら、とーってもお洒落!!
柿の葉染めなのに、赤系の微妙な色とか
グレーとか・・・上手にでるのね
赤っぽいほうのスタンプ、左下の葉の模様だ
けわかった素敵

染物・・・小学生のとき??藍染め【名すら
出てこねぇ】を学校でやって
小学生だから、ビシャビシャ染液がはねて
今考えるとゾンビみたいな顔色と洋服で帰宅
した覚えありよ

カブママ今年はオリジナル作品沢山作ったねそのうち作品展できるのでは??
今年の作品集のお披露目写真求むわぁ
返信する
おかんさま (カブ)
2008-11-13 15:53:36
>左下の葉の模様だけわかった、、、
↑この薄い葉っぱをわかってくれた?!あはは!嬉しい~~

小学生で染物体験とは、都会は何でもやるんだね私は中学生の家庭科でくっさいロウケツ染めをしたっきりで、あんまり良いイメージが無かったなぁ・・・

作品集なんて、お恥ずかしいなんとかの横好きなだけです。トホホ・・・
返信する
Unknown (ハリーおかん)
2008-11-15 15:11:21
投稿不良直ったよ!!原因は不明だけど、
多分違反行為だったんだと思う!!ジャニーズは厳しいのだと思うわぁ。。

ご心配ありがとう!!
返信する
おかんさま (カブ)
2008-11-16 17:40:21
おぉぉ~~!
投稿不良直って良かったね
違反行為??!!
そっか、なにげに悪気が無くてやったことも、相手にとっては違反行為になるのか・・・難しいね

ネットも言葉を慎重に選ばないとこわ~~い
お互い気をつけましょう
返信する

コメントを投稿