カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

もういくつ寝ると

2005-02-20 | くらし
咲くのかな。
かなり膨らんできているツボミたちです。
素人なのでただ水を上げているだけなのですが
去年も2回咲いてくれた胡蝶蘭。
(もちろん水くれは緑化推進委員の旦那)

それは去年の春のこと。
もう咲くぞっって時に出窓のカーテンを開けた瞬間、
「ポキッッ」っと大事な枝を折ってしまい・・・。

家族中で「明日咲くかね?」と話題にしていただけに
嫁、大失敗。
これが旦那の仕業だったらもう大変!
旦那曰く「俺、これからはカーテンを開けない、枝折ったら
大変だもん」うん、わかる。

今年は慎重にカーテンを開けています。

カブも近づきません、この鉢には・・・。

早く咲いておくれ、胡蝶蘭♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (こけ)
2005-02-21 11:31:30
優雅な植物が置いてあるんだ~。

広いお宅なんだからカーテン前よりもっと

安全なところに置いたらどうかね。

(小姑こけ)
返信する
出窓が (カブ)
2005-02-21 13:19:54
一番日当たり良好なんだわ♪

ソコは胡蝶蘭とカブの指定席。



あんまり安全じゃないけどミニ温室状態で

誠にいいのよねん!



小姑に切りかえしちゃった!!

いけない嫁だわ
返信する
誇張欄 (大姑)
2005-02-21 17:18:14
日当たり良好、但し鬼嫁出没。



家中皆で楽しめるお花、いいですね!

花にもお気に入りの場所アリマス。
返信する
続・誇張欄 (Ogano(大姑))
2005-02-21 17:20:54
おおじゅうとは、ヘイ・ジュードが好き!

名乗り忘れて、ごめんなさい~
返信する
楽しみ~♪ (バナナママ)
2005-02-21 19:04:05
無事に咲くといいですね~。

カブくんもこの鉢には近づかないなんて

家族の殺気を感じるのかしら?

おりこ~
返信する
いまさらですが (かずちょこ)
2005-02-21 22:12:36
カブママさんのおすまいがやっとわかったわたし。

勝手にコミセン近場だと思い込んでいたのでした

外観もすんばらしい~ですね!

(興味津々かずちょこでした

返信する
お知らせです (バナナママ)
2005-02-21 23:36:54
ついに私もブログを始めることにしました。

この名前(バナナママ)からお越し下さい~。これからもよろしくお願いしますね
返信する
大姑さま (カブ)
2005-02-22 09:32:46
名乗らなくても大丈夫!

ヘイ・ジュードが好きなObanoさんだということは明白でーす



そうそう、お花も主張があるらしく

少しでも太陽を浴びれるほうへ枝を伸ばしますよね!



えらいぞ!植物たち!!
返信する
バナマさま (カブ)
2005-02-22 09:35:42
blogデビューおめでとうございます!

またまた楽しみが増えちゃいますね



カブも心待ちにしてました!

こちらこそこれからも宜しくです
返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-02-22 09:41:27
そっかい、ばれちゃったかい!

いつでも遊びに来てくれ~



お茶飲もうにもカブがピッタリ張り付いて

「おやつ食べないならボクにくれ!」

ビームだしまくり楽々出来ないとは思うけど、

カブも熱烈歓迎で待ってまーす!

返信する

コメントを投稿