カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

絵手紙体験

2005-02-22 | お仕事
昨日のお仕事はこれ、
「絵手紙体験教室」。

昨年11月に初めて開催した教室ですが
思いのほか反響がよくてもう1度やりたいとの声が
あがり、今回は第2回です。

先回は参加者が体験しているところを
写真撮りしたり、講師のお話をメモったりしていて
参加できずじまいだったのでリベンジです!

テーマは「おひな祭り」。
左のお福さんは縁起物としてモデルがあったので
tryしました。

ふだん、「わたしって絵が上手いわぁ~」と思っていたのに
実際書いてみると難しい・・・。

講師は「味があって良いわよ~」と言ってくれましたが
慰めてくれたみたい・・・

次がんばろー!!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当ててやろうか。 (こけ)
2005-02-22 13:30:54
カブくん、これ、さささっと5分くらいで描いただろう。

線に勢いあって性格でてるぞ!

返信する
あれっ (こけ)
2005-02-22 13:32:45
勢いあまって途中で投稿しちゃった。

おかめさんの人相がよろしいな~。

「楽しいひなまつり」の文字、とってつけたような雰囲気を醸し出しておる。

以上、こけ画伯のコメントでした。
返信する
ばれてーら! (カブ)
2005-02-22 13:45:10
こけ画伯、さすが鋭い観察眼をお持ちで!



講師曰く「文字を入れるとまた味わいが・・・」と、すっかりその気になったものの

この有様だよ!わおぉぉ~ん!!



♪♪今日は楽しいblog day♪♪
返信する
「癒し」と「お笑い」 (Obano)
2005-02-22 15:01:48
思いっきり慰めてもいいですか~



絵手紙は、うまい下手とは別世界ですから

安心して、ノビノビ書きましょう!!
返信する
はっ!! (こけ)
2005-02-22 15:18:07
かぶちゃん・・・



Obanoさんは忘れてたけど、プロ・・。

今日の日記って、チワワが土佐犬のまわしみたいのはめてヨタヨタ土俵に出ちゃってるようなもの・・・・?

すごい、挑み方をしたんじゃないの、もしかして・・。
返信する
まさに (カブ)
2005-02-22 15:18:15
講師様もObanoさんと同じ事を

言われましたよ!!



もしかして絵手紙の先生・・・?
返信する
そうだった! (カブ)
2005-02-22 15:23:18
はーい!ボクはチワワ!

土佐犬のまわしをはめてObanoさんに

挑んじゃったみたいだよ!



ただ今土俵でヨタヨタ中で~すっ

Obanoさんチワワカブ
返信する
チャウチャウ! (Obano)
2005-02-22 16:14:26
どうせ、持ち上げてくれるなら~~

漫画・こまわり君に出てくる「栃の嵐」みたいな土佐犬より、、、

イングリッシュセッターとか、アメリカンコッカースパニエルとか、アフガンハウンドとか、ドーベルマンピンシェルとか、、

(思いっきりカタログ見てます~)
返信する
そっか (カブ)
2005-02-22 16:24:53
Obanoさんはすらりとした犬種を

ご所望ですね!



セッターやハウンド系はかっこいいですよ!

なんか、リッチな感じ♪

趣味は承知しましたがどれにしておきます?
返信する
え~!! (こけ)
2005-02-22 16:26:18
Obanoさん、それじゃあ笑えないよ~。



>こまわり君に出てくる「栃の嵐」みたいな土佐犬



・・・検索してみた。いいじゃん、これ!
返信する

コメントを投稿