カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

携帯裁縫セット

2009-01-13 | 手作り

カルトナージュで携帯裁縫箱を作り、パッチワークで使う最低限の道具を持ち歩いています。
針山(コットン糸でモチーフを2枚作ったので、針山に変身させました)、はさみ、糸、予備の針などがジャストサイズで納まる優れもの♪

ちょっと時間のある時に、ちくちくパッチワークをしています。
まぁ私の事なので、なかなか作品が出来上がりませんがぁ~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か~わいい (かずちょこ)
2009-01-13 20:54:29
モチーフが針山になっているの
すっごくかわいい~
私も時間を見つけて作りたいものがまだかいなと待ってくれているのですが、
なかなかです
返信する
カブさんすごい!! (chitomaru)
2009-01-13 23:14:18
前々からカブさんのセンスのよさには感心していたのですが・・
これもとーっても可愛いですね♪
カルトナージュっておもしろそうですね
私みたいに不器用でもできるのかしら、あは。
この針山私好みです・・すてき
返信する
かずちょこさま (カブ)
2009-01-14 08:54:23
この針山、モチーフをリネンの端切れに縫いつけ、2枚合わせただけなのよ
モチーフだけ作っていても活用法が無くってさぁ苦肉の策です♪

作りたいもの・・・あるある!!
どうやってやる気と時間を捻出しようかが問題です
返信する
chitomaruさま (カブ)
2009-01-14 09:05:57
chitomaruさんは都会にお住まいだから、カルトナージュ教室をやってるところがありそうですよね
先生の言う通りに作業すれば、不器用さんでも完成します!!
この携帯裁縫箱は、以前カルトナージュ教室で教えてもらったサイズを変更して作りました。
基本がわかれば応用がきくところが良いので~す
返信する
ベージュ基調で、素敵ですね!! (スカレルノ・チビ婦人)
2009-01-16 15:59:09
ちくちくしてる時間は、心が落ち着きますよね!
仕上がりまでの時間はきっと神様のプレゼント~

一生ものと思って買ってある生地の整理だけで、満足してしまう(=疲れてしまう)私。。。
いつか、いつかと思っているうちが幸せなのかしらん?
返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2009-01-18 07:23:22
>一生ものと思って買ってある生地、、、
 ↑あはは!わかりますよ婦人の気持ちが
なかなか身を入れて製作できないのが現状です
なので、出来上がった時なんて小躍りしたい気持ちです

何でも、計画して想像している時が楽しいのかな?!
返信する

コメントを投稿