カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

天災怖い!!

2011-03-12 | くらし

昨日、東北地方太平洋沖地震がおきました!!

一晩中、余震が続き不安で眠れない方がたくさん居たはず。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?!

 

地震発生時、お店でお客様と談笑中でした。

ゆ~~らゆらと、長時間揺れたのですが、たいした規模ではないと思っていました。

 

夕方、整形外科に行って、TVの報道を見て愕然!!

たいへんな地震だったんだ!!

まだまだ大きい余震が起こっている!!

あの大津波はCGじゃなく、現実に起こっているんだ!!

 

4年前の中越沖地震を思い出すと、被災された東北の方々の心境が痛いほどわかる・・・

 

天災は怖い!!

 

東北の皆さん、どうぞご無事で!!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閣下)
2011-03-12 20:21:49
無事だったんですね!
よかったです
返信する
閣下さま (カブ)
2011-03-13 06:43:44
ご心配をおかけしました!!
こちらは無事ですから!!
返信する
無事で何よりです。 (スカレルノ・チビ婦人)
2011-03-13 10:02:16
新潟と長野でも続いて地震があったと聞いて、
また!?と、ビックリしました。
カブさんは、何事もなかったようで、安心しました。

今回の津波ほど、自然の脅威を思い知らされたことはなかったですよね。
映画みたいで、、、映画であってほしかった。。。
報道を見ていても、涙が出てきますが、カブさんが奮闘された中越地震の時に産まれた、たくさんのノウハウが、きっと今回、生かされるとおもいますよ。
返信する
やっぱり (給食のおばちゃん)
2011-03-13 19:30:40
 カブさんとこも揺れたんですね?ほんとにCGでなく、大きな津波の映像を見てほんとに驚愕しました。まだ安否の確認が取れないご家族がご無事であることを心からお祈りいたします。まだ余震が来ると思いますので、カブさんも気をつけてくださいね?
返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2011-03-13 21:08:56
今回の地震と津波は、中越沖地震が小さな出来事に思えるほどの規模の大きさ!!

TVに映し出される映像は、地獄絵図です・・・

こちらの地震は、東北に比べたら子ども騙し程度。全く問題ありませんから、ご心配なく!!

4年前のノウハウが生きてくれれば良いけど、レベルが違いすぎる今回の地震・・・

1人でも多くの方の安否がわかりますように、切に願います。
返信する
給食さま (カブ)
2011-03-13 21:11:41
こちらは大丈夫ですから!!
ご心配ありがとう!!

今回の地震と津波は、中越沖地震とは比にならない大きさです・・・

阪神淡路大震災も地獄絵図でしたね。
今回は、それを思い出しました・・・

どうか、1人でも多くの方が救出&安否確認されますように・・・


返信する
Unknown (chitomaru)
2011-03-14 22:28:44
そちらの様子が気になっていたのですが
大丈夫のようで安心しました。

よかったです。
返信する
chitomaruさま (カブ)
2011-03-15 06:46:58
こちらは大丈夫です!!
ご心配をおかけしました・・・

でも、東北地方が大変な事になっていて、気がきじゃありません。

なにか出来ることはないかと思案していますが、今は節電くらいでしょうか・・・

天災は本当に怖い!!
返信する

コメントを投稿