気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

昨日同様気温の上がるのを待って  +「住吉駕籠」

2023-01-31 21:05:21 | 心象風景・身辺雑記
【大谷戸公園】



朝はいつも通りで気温の上昇を待つ。
10時頃に散歩に出かける。
交通公園から馬引沢南公園に上がりお昼休憩にする。
富士山は雲に隠れて見えない。
一本杉公園に立ち寄り富士見通りから多摩センターを経由し3時半頃に帰宅する。

夕食は、酢豚にワンタンスープ。
デザートは、どら焼き半分こ。

八王子アメダスでは、最低気温-4.7℃ 07:18、最高気温8.4℃ 12:44だった。
朝の冷え込みはいつも通りだったが日中は気温も上がらず北風で寒かった。

家内と話をしていて年をとると同じ話を繰り返すんだよね、
酔うとさらにくどくなる、とかなんとか・・・。
私の頭の中は会話は上の空で何だかそんな落語があったなと気にかかり始めた。
「同じ話を繰り返す」
さて、何という演目だったっけ?
いくつかのキーワードを並べて検索を繰り返す。
ようやく辿りついたのが「住吉駕籠」であった。
私の覚えている内容の話を探すのにさらにまた難儀な事。
なんとか見つけて気がかりも解消しめでたし。
【上方落語メモ第1集】その2 / 住吉駕篭
どの辺のところかは時間と感心があれば探してみるのも一興かも。 


--------------------------------------
本日の歩行:34,179歩
距離:26.6km
歩行時間:5時間26分
活動量:14.5Ex
消費カロリー:914kcal
脂肪燃焼量:130g


-----------------------------------
交通公園から新宿方面。



一本杉公園。



富士見通り。



今日で1月も終わり明日から2月だ。
節分の準備もできたようだ。
今回はヒイラギにイワシの煮干しも付いた本格的なものになっていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  歩:2023年1月の散歩実績 | トップ | 気温上昇も風強くそれほど暖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事