気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

地域活動の1枚の表作りに半日かかりダイアモンド富士も不発

2023-11-18 19:30:50 | 心象風景・身辺雑記
【地平近くの厚い雲に沈む富士山】




寒い朝だ。
早朝散歩は聖ヶ丘でラジオ体操に参加する。

気が付いたら地域活動の資料作りがあったのを思い出した。
1週間前からの時間があったのに切羽詰まらないとやらない性格が災いした。
これは散歩どころではないと早く終わらせてから出かける算段だ。
しかし、気が緩んでいるようでなかなか捗らない。
昨年の様式を使い数字や文字をはめ込む簡単な作業なのに・・・
まぁ、全く同じでもないので却って悩ましい面がありそれが面倒なのだが。
なんとか午後になってようやく作り上げメールに添付し送付し一段落する。

もう、散歩の気分ではない。
ところが今年のダイアモンド富士は見てない。
洗濯物を取り込みながらベランダから富士山を覗うと水平近くには雲がある。
歩き足りない気持ちもありダメ元で観望場所の大栗川の堰場橋まで出かける。
やはり低い位置に雲が厚くあって太陽はその中に入って行った。
まぁこればかりは自然のことなので諦めるしかない。
夕暮れ時の散歩も良かろうとしばらく歩いて帰宅する。

夕食は、マカロニ海老グラタン、チキンフライのあんかけと野菜サラダ。
デザートは、苺クリームのエクレアとマシュマロ。


--------------------------------------(昨日のデータだったので訂正)
本日の歩行:25,822歩
距離:20.1km
歩行時間:4時間07分
活動量:10.9Ex
消費カロリー:685kcal
脂肪燃焼量:97g

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りは散歩休みの慈雨みた... | トップ | 午前は地域活動、午後はのんびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事