気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

暑くなりそうなので外出自粛の休養日

2020-05-13 21:55:20 | 心象風景・身辺雑記
昨夜は転寝したにも関わらずしっかり熟睡した。

朝方、玄関ドアのクローザ―の不具合を修理。
もっとも適当な木ねじを探し出してきて固定する簡単な作業だ。
前の木ねじは寸足らずで繰り替えしの開閉で緩んでくる。
そうなるとドアがちゃんと閉まらなくなりネジをその都度締め直した。
今度は長めの木ねじなので大丈夫だろう(と思う)。
素人工事に完璧を求めてはいけない。
修理がうまくいって家内に感謝されるとお駄賃を頂くこともあるが
今回のはその類ではないようで査定はなかなか厳しいものがある。

一仕事終えても腸の活動はさっぱりでのんびりモードに移行しつつある。
ニュースでは暑くなるとの予報で無理して出かけることもないか。
この辺は月間記録の更新という軛から解放されているので気楽なものである。

まぁ、だらだらとネットサーフィンなぞをしながら適当に過ごす。
難問数独専門のサイトを見つけた。
試しにやってみたが全く歯が立たない。
レベルが違い過ぎる。上には上があるものだ。
一応ブックマークしたが、かえってストレスを貯めて疲労してしまいそう。
今までのすんなり解けるサイトで楽しむので十分に思う。
(時には一番簡単なレベル0に挑戦してみたい気もするが・・・)

散歩に出なかったが湿度も低く適度の風があり爽やかな陽気であった。
因みに八王子アメダスでは、
最高気温(℃) 28.3 14:41 とのこと。

夕食はタケノコご飯に冷奴。
肴はピリ辛焼えいひれ。

コーヒーカップを洗っているときに家内のコップに当たり取っ手が取れてしまった。
家内がお得意の瞬間接着剤で固着してくれた。
私の場合、お礼の言葉のみで済ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は歩きたい気分で近場を周回 | トップ | 陽射しが強いので緑陰をつな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事