気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

まだ慣らしが足りないようだ

2014-08-29 22:20:37 | 散歩
今日も降ったり止んだりの空模様だ。
降り続けなら判断しやすいが、そういうのは希と心得よう。

バッグ類は持たず傘だけを持って出かける。
何だか身軽に感じる。

久々に関戸橋を渡り下河原緑道を歩く。
平日なので自転車も人通りも少ない。
時折のちょっとしたにわか雨に傘を差したり閉じたり。

分倍河原で2か月半ぶりの散髪。
いつもは1か月くらいで散髪するのだが今夏は無精したようだ。
さっぱりしたところで同じ道を帰る。
途中多摩川の堤防上の「府中風の道」いわゆる多摩川CRを少しばかり歩く。
久しぶりにそこそこの距離を歩き続けたので足裏が少しばかり痛くなったが汗を流したところで解消する。

午前はそんな感じで過ごし、午後は午睡をしたりネットサーフィンしたりでのんびりと過ごす。

夕食はマグロ丼。
最近はマグロの漁獲が減っているとかニュースもあるが普通に手に入るのだからマグロの部位の差なのかな、と思う。
政治家がモノの価格を知らないと論われるようなニュースもあったが、日常的に食材の買い物をしない一般庶民の私だって知らない。
テーブルに乗った料理をいちいち高かったろうとかどうとか言わずにおいしくいただくのみ。
キャビア丼がでても「へぇ、これは珍しいねぇ」で終わり。もっとも食卓に乗ることはないだろうが。
キャビアは一度だけ機内食で食べたことがあるが一種の珍味であるかも知れないが再び口に入れたいと希求するほどでもない。
でも、松島に行ったら、また、海鞘(ホヤ)を注文したいなぁ。


「夢千代日記」を見る。テレビ放映版のほうが良かったような気がする。

--------------------
本日の歩行:17,150歩
距離:13.5km
消費カロリー:665cal
脂肪燃焼量:47g
歩行時間:2時間4分
活動量:11.8Ex

散歩を中断したら体重は3㎏ほど増えて高止まりだし、体脂肪も5くらい上がっているようだ。
たかが散歩とはいえ唯一の運動なので健康維持のため「強い意志」をもって再開したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無口にしては今日は饒舌だった | トップ | 涼しい一日であった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事