気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

長池公園まで散歩

2012-04-20 13:38:27 | 心象風景・身辺雑記
朝から曇天で毎日の散歩に少々足の疲れも
感じ、今日はいいかな、と思っていたが
やはり2時間くらいの予定で歩くのも、
と思い直して8時過ぎに出かける。

9時半になったら引き返そうと考えていたのだが
歩きはじめると気持ちがいいので、しかも、
長池公園に達したのでもう少し歩き公園のはずれで
引き返すことにした。
復路は浄瑠璃姫の碑のところから反対の散策路を
歩く。多摩の雑木林に囲まれた静かないい道である。



【松が谷遊歩道さんぽみち】



【せせらぎ緑道】


【せせらぎ緑道沿いのチューリップ】

  
【長池見附橋】


【長池と浄瑠璃姫の碑】


【長池公園の雑木林】
落ち葉を踏みしめながら柔らかい土の感触がたまらない。


【炭焼き小屋】


【姿池の亀】
ここでも亀が4匹ほど小さな石の上に寄り添って
甲羅干しをしていた。
携帯カメラなので不鮮明でやむなし。
せせらぎ緑道でも道案内するかのように
小枝を縫い先へ先へ飛翔するカワセミも見れたが
いかんせん私の腕では視認できる精度で撮影できなかった。

午前の散策も終わり11時半頃に帰宅する。

さて、午後は録画した映画でも見るとするか。

---------------
本日の歩行:20,167歩
歩行距離:15.4㎞
消費カロリー:1,175kcal
脂肪燃焼量:83g
歩行時間:2時間54分
活動量:21.3Ex

コース図(2012-05-12追加)
※復路は長池公園からは同じなので省略

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流トライアスロンもどき(笑 | トップ | 復活の日(Virus) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事