気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

ささやかなパーティ

2004-12-24 21:50:34 | 心象風景・身辺雑記
今日はイブ。
我が家でも久々に家族揃ってのささやかな会食をした。

この年になっても、まだサンタを信じていた頃のことを
鮮やかに思い起こす。
枕もとに靴下を置いて翌朝を楽しみにして眠りについたことを。

父や兄が雪のために泊まりや下宿で、中学校帰りに菓子パンを
買ってそれで母とだけで食事したことを。

独身時代は先輩と仲間でキャバレーに繰り出した事を。

海外でのパーティ、新年のことを。

家族を持ってからの年々を。
ケーキを買って持ち帰る際、横にしてしまいぐちゃぐちゃにして
怒られた事を。(持ち帰り寿司でもあった!)

そうして、今夜も揃ってささやかな、別に教徒ではないが
パーティを。

そうして、ことしも残すところあと1週間となった。

それぞれのイブに乾杯!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「技術がある」と口で言うだ... | トップ | 今年はもう少し走ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事