気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

またまた見てしまった『君よ憤怒の河を渉れ』

2014-11-28 21:30:58 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
孤高の俳優、高倉健の亡くなる1か月前に見たのだが、今夜再び見る。

劇画タッチの分かり易さがいい。

かってのドラマ、そして後年の映画のリチャード・キンブルに重なって見えた。
こういう冤罪を晴らすというストーリには私は知らないがテンプレートがあるのかな。

相手役は藤岡弘だと思っていたが、原田芳雄だった。
彼も鬼籍に入ってしまった。
時の長さを感じる。

いずれにせよ、私には一気に見させてくれた映画だった。


-----------------
製作年 1976年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 151分

監督 佐藤純彌
脚本 田坂啓 、 佐藤純彌
原作 西村寿行

キャスト
杜丘冬人 高倉健
矢村警部 原田芳雄
伊藤検事正 池部良
遠波善紀 大滝秀治
遠波真由美 中野良子
大月京子 倍賞美津子
酒井義広 内藤武敏
堂塔正康 岡田英次
長岡了介 西村晃
横路敬二 田中邦衛
横路加代 伊佐山ひろ子
細江刑事 大和田伸也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事は順調に運ぶ | トップ | またまた忙しい一日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事