気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

梅雨時の散歩は蒸し暑さとの戦い

2020-06-26 20:24:23 | 心象風景・身辺雑記
【長池公園 姿池】



熟睡したのでちゃんと起きて早朝散歩。
今日も浅川の一番橋を折り返し。
湿気の多い空気だが気温が高くないのでまぁ快適な散歩であった。
このコースは早朝散歩のお気に入りになりそう。
大栗川だと二度目の散歩コースと被ることがある。

9時過ぎに再び散歩に出かける。
普通には早朝散歩の距離で十分なのだが、家に篭るのは何かと良くない。
大栗川沿いを歩いて上柚木公園から見晴歩道橋を渡り長池公園へ。
唐木田の榎戸公園でお昼休憩。
午後からは日差しも出てきて蒸し暑い。
富士見通りから豊ヶ丘スクールロード、瓜生せせらぎ散歩道と下る。
乞田川に出たところで一思案。
十分歩いたのでこのまま帰ってもいいのだが。
満足の散歩後の一杯が目に浮かぶ。
いつもだと体がそう囁くのだが今日は違う。
頭は数独で疲れているので好きにしな、の感じ。
体が疲れを訴えてないのでもう少し歩くことに。
乞田川を大栗川合流地点まで行き大栗川沿いに歩いて2時半過ぎに帰宅する。

昨日休んだ分の埋め合わせもできたかな。

数独の方は体の疲れであまり解けなかった。仕方ないか。

夕食は一杯歩いたからと大盛りのスパゲティミートソース。
満腹となる。
明日もエネルギーを消費しなくては。

都知事選候補者の主張を具に目を通したが、どれも訴求力に乏しいと感じた。
多分、少なくとも自治体の運営をした実績がないので任せて不安なのだと思う。
自己アピールのみじゃ政治はできまい。


-------------------------------
本日の歩行:54,740歩
距離:44.3km
歩行時間:8時間26分
活動量:25.3Ex
消費カロリー:1,598kcal
脂肪燃焼量:228g

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は活動停止状態の一日 | トップ | 蒸し暑さ相変わらず エアコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事