気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今週末のお天気が気がかり

2007-03-29 22:37:16 | 心象風景・身辺雑記

今週末は桜も見頃で、桜の名所はどこも多くの人出になると予想される。
それにしてみ、気がかりなのはお天気である。
この時期短い周期で天気が変わるので、やきもきして気持ちが落ち着かない。

今現在の、予想天気図は以下の通り。

天気図

31日(土)は午前中は高気圧に覆われ晴れだが、午後から次第に低気圧が近づいてきて下り坂である。1日は低気圧の間で、佐久方面の予報は曇りで、降水確率40%とのこと。

週間の天気 中部(松本) 2007年3月29日 17時00分発表
日付
3月31日
(土)
4月1日
(日)
4月2日
(月)
4月3日
(火)
4月4日
(水)
4月5日
(木)
天気 晴後曇
晴後曇
曇り
曇り
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々晴
曇時々晴
晴時々曇
晴時々曇
気温(℃) 17
1
16
7
13
5
10
2
11
-1
14
-1
降水
確率(%)
40 40 60 50 30 20

週間天気の気温については最寄の観測地点をもとにしているため、一部実際の地域の温度と異なる場合があります。

微妙である・・・・


雨にならないことを祈るのみだが、山のお天気は全く予想できない。
こんな調子で週末迎えることになりそうだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぇっ!?1時間半も待つの? | トップ | お花見プチ・サイクリング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日 (takaji)
2007-03-30 12:45:52
だと、日中は晴れ間が広がりそうですね。
天気よりも、小海線の待ち時間がやっかいのようで。
そう言えば、去年の秋、マー君と中込で待ち合わせしようとすると、昼近くでないとマー君が到着できないようなことを言ってました。
ローカル線の良さと不便さが入り交ざった路線ですね。

臼田までは県道2号をお勧めします。
国道はかなりの交通量がありますので・・・

では
返信する
これでは如何でしょうか? (takaji)
2007-03-30 13:27:23
日野発5時1分。
高尾、大月、甲府で乗り換えが必要ですが小淵沢には7時24分到着です。
これですと、7時48分発の小諸行きに乗車できるのでは?
では
返信する
情報サンクスです (クロタマ)
2007-03-30 20:06:17
1日のお天気が微妙ですが。
県道2号了解です。
あと、小淵沢乗り継ぎですが、朝が早いし、乗り換えが面倒ということで除外しました。
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事