気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

二の矢は大事

2020-02-29 20:32:23 | 心象風景・身辺雑記
【愛用の日除け帽に・・・】



昨夜は就寝が遅かったので起床も遅い。

昨日はトイレットペーパーが買えなかったので今日こそは、と。
その気負いも大げさだったようで難なく購入できた。
これからはひとつ余分に備蓄するとの家内の弁。
何事もこれが無くなってももうひとつあるように準備が必要だ。
私はそういう心構えでいようと思う。(すべてにおいてでは無い)
例え余計なものをと言われようとも。

買い物も一段落したので天気も良いことだし10時少し前に散歩に出かける。
多摩川べりを歩いていたら防止にポトンと音がした。
はて?さては鳥の糞かな・・・
途中で帽子を脱いだら果たして。
ウンのつくのも良い兆候であるが交通公園の水道で洗い落とす。
上がって多摩東公園の弓の橋を渡り高台でお昼休憩にする。
食べ終えたところに携帯が鳴りだした。
家内からでパソコン画面にウィルスの表示がされて操作できない、と。
帰ってから見るから取りあえず本体の電源を落とすように言う。

その後も予定通り散歩を継続する。
ニュータウン団地街を通り唐木田、別所公園、せせらぎ緑道と進み
京王堀之内から大栗川沿いを歩いて3時に帰宅する。

パソコンの方は再度電源を入れるがキーボードを認識できないとの表示が出た。
本体裏面のキーボードの接続を抜き差ししたら起動が始まり一件落着。

夕食はホッケにたらこスパゲティと小エビの野菜サラダ。

今日で2月も終わり明日から春だ。
タイツを履くのは止め下着も長袖からランニングに着替えた。

-------------------------------
本日の歩行:31,579歩
距離:25.5km
歩行時間:4時間48分
活動量:15.8Ex
消費カロリー:998kcal
脂肪燃焼量:142g

------------------------------
弓の橋を見下ろす高台でお昼休憩。



※夕方6時に首相の記者会見があったが相変わらずこれが対策と言う呆れるレベル。
しかもこれから10日かけて対策を練るとか。
この1か月何やってんだか。悠長すぎる。
場当たりの政策ばかり。
国民も良く飼い慣らされているとつくづく思う。
教育の成果なんだろうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達できた | トップ | 3月になり麗らかな陽気だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事